キーワードはやっぱり『自分らしさ』よね。

産まれる前の自分って、結構イケイケで恐れ知らずだったりしてね。
無理難題を計画して『私ならできる!』てな具合に勝手に決めてやがるから
実際自分が産まれ落ちて目の前にその状況が来た時・・・
そりゃアナタ、ブッタマゲルわさマジで(滝汗

でも、その自信アリアリで計画した内容ってのは、全く無謀ではないんだよね。
一生懸命逃げずに向き合えさえすればクリアできる内容なんだけど
自分の中ですでに『自分に負けてしまっている』と、
それをクリアにする事は困難でしかないように見える・・・

自分に負けてしまっているとは・・・
自分自身を信頼していない・信じられない
本来持つ自分の力を信じてない・出来ると思ってない
簡単に言ってしまうと『自分らしく生きていない』と言う事にもなる。

何をするのも、どれか1つ無いと足も掛らん事無い?(‘ω’)
どれか1つでもあれば、進むうちに段々と増やす事も可能だろうけど
1つもないまま進み続けるのは無理だよね。
それに根底が無いと、自分本来の力を出し切る事も到底無理。

早い話が、計画した『本人』と挑んでる『その人』が別人になってしまってるって事ね。
そりゃぁ、チョット大変だよね。別人だもん
これは自分と向き合う事で何とかなっていく、何とかしようがある問題で
誰に言っても、何をしても他に解決方法が無い分野。

自分と向き合うのが一番大変な事だと言う事は誰しもが知っているけど
日々向き合って行く事は本当に大変で自分で決めた事が無い限り
なかなか長続きするものではありません・・・

そんな分野に少しでもサポートがあれば誰しもがトライして
その時ダメでも、またトライしてやる!と思えるような気持ちを保てるような
支えがあれば頑張り続ける事が出来るんじゃないかな?
と思って、自分の体験を乗せて、使いやすい物を表現しています。

これを使えば全てクリアになるってものは1つもありません。
だけど、少しの支えがあればもう少し踏ん張れるって事ってあるでしょ?
そんな踏ん張りを応援したくて今回のセットを考えてみました(*’ω’*)

ココでご紹介するアイテムは毎度万人向きじゃないけども
本当に行き詰ってしまった時、少しでも息が出来る様になってくれれば良いな~・・・
と思いつつ、これからも色々UPしています(^^)/~~~