ワタシのストレスはやっぱりコレよね(汗

身体の不調を考えた時、目の前のストレスも一緒に考えると
ある意味しっくりくるもんです。
ワタシの場合はおじぃとおばぁの問題と、シャルとクロエの問題やった(汗

おじぃは喉の癌が大きくなって痛みが出てきたのは聞いてたけど
更に違和感がある様で野菜たっぷりの雑炊を色々作ってもらってるんだけど
その中の刻んでもらった野菜が固いと申す。

お肉と魚は頑張って食べる気がまだあるらしく
ミンチで団子にすると柔らかいで・・・と言うと~
形があった方が良いと言う感じで遠回しに嫌だ・・・って表現してくる(=;)オイ!

野菜もかなり煮込んで柔らかいはずだけど
ご飯に馴染むほど柔らかくはならんって!と言いたい(汗
なので、本人も望んだので野菜は全て粉砕してもらい入れてもらう事にして。

魚の焼きが強すぎて冷めると固いとか鶏肉の火も通し過ぎて固いとか
固い固いと言いつつ、冷めた砂肝を固い固いと言いつつ食べて
飲み込んだら息が出来んくなって吐いた!と言うじゃない。
ちゃうやろう!吐き出したと言え!(=;)

日本語が本当に勝手な悲観的感情で選ばれるもんだから
酷い状態と言うイメージを強く望む方へと過剰になってくる・・・
おばぁの味付けは辛い(味が濃い)とか甘い(砂糖が多い)とか
文句タレタレでさんざん言ってくる。

食べてる時も味見しとるか!辛いって言っとるだろう!!!激怒
って事を何度もやってるも、おばぁが味見するのはアツアツの状態。
おじぃが食べるのは冷めきった状態。

熱くて食えんでって言って冷めきってから食い始める。
熱いっても限界があると思うけど、思い込みが激しいから
残り物位冷めてからしか食べない。勝手な物は食べてる癖に
要するに、好きな物はどうやってでも食べるけど
あまり好きじゃない物は好きなようにしてもらえな食えんって言わんばかり。

子供じゃないんだから勘弁してよね。
文句は言って、美味しかったり、今日は柔らかいって思った時も
言ってあげんとおばぁは解らんでしょう?と言うと、
そんな事男が言えるか!
そんな細かい事いちいちいっとったら喧嘩になるわ!と言うでないの!

お前が今ワタシに吐いてる言葉全部が細か過ぎるがそれは言えて
なぜおばぁには言えんのや!言ってみろ!!( ̄д ̄)
ふざけんなよ!(=_=)

まぁ、味付けは違い過ぎるからなかなか合わせるのは難しいとは思う。
熱いうちの味見では冷めたら少し濃いとは思う。
おじぃは冷めても熱くても味は変わらんって言いきって認めないけど
残念ながら味は全く変化するんだわ。タワケめ!(=;)それ位知っとけよ。全く。