おじいのお題は・・・

最後にワタシに念を押す。
おばぁに言うじゃないぞ!
おぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!
待ってくれよ!!!!!!!
じゃぁ、どうやって改善するんや!言ってみろ!

我慢するって言っといて、何も我慢しとらんやないか!
そんな態度ならおばぁの方がもう作りたくない!死ね!って言い出すわ!激怒
自分だけ我慢してると思ってるおじぃ。
残念だけど、あんたは何も我慢しとらんよ!

おばぁは一応一生懸命アレなりにやってるし、少しでも栄養を・・・って
色々手間かけて時間かけてやってる。味はアレかもやけど(苦笑
濃いだの固いだの言ったら作ってもらえんくなるといかんで・・・と言う。
じゃぁ、我慢して静かに食べるかって言ったら文句タレタレで洗って食べるとか言うし。

アンタに貰った煮魚も生臭くて、洗って煮直して食ってたわ(=;)
一緒やって!とワタシは言いたいけども。大人やから言わんけども。
勝手に触ったら前怒られたでそれ以来触れんとか言うけども
もうすぐできる煮物に勝手に水が少ないとか言って水入れたらそりゃキレるやろ(汗

煮物の水が少ないと焦げるでって言って見つけたら水を入れる・・・
まるでおでんの具の様にウカウカしてないといかんらしい(滝汗
それじゃぁ、今晩食えるはずの煮ものもまた水分飛ばす為に煮直して
それが故に柔らかくなり過ぎたり固くなってしまったりと
一時期よくおばぁに聞かされてました・・・(=_=)

アレはアンタが悪いやろ!と誰だっていうと思うけど
おじぃは自分は正しい事をしてる!感謝される位や!と思ってるから怖い。
何処からその正当性を持ってきてるのかは?やけども
煮物は汁が無くなると辛いとか勝手に思い込んでるんだと思うけど
自分が食べない物にまで手を出す事が問題であって、
会話さえあればそんなくだらん事も起こらんのだと思うけど。どうやろ?(-_-)

そう思うと。。。おじぃのお題は人とのコミュニケーションと受け入れやな。
辛い甘いは良いけども、砂肝喉に詰まって息出来んって事は
それ位しか隙間が無いって事やけど、それ理解してるんやろうか?
味の話より、息吸えるかどうかやないのか?( ̄д ̄)

まぁ、グッと喉のが騒ぎ出すタイミングと今回の様な事が勃発してるのと
同じ頻度やから自分は変わる気が無くそれでいて
相手も受け入れれんと言う気持ちが喉のを大きくしてると思うんやけど(‘ω’)

食事に関して話し合って進めていくと言う方向でコミュ取りつつ進めていかないと
息が出来んくなって管入れるとかなんとかって方が早く訪れるとおもうけどね。
まぁ、胃漏はしないからそこまでって事やけど。
ワタシはどっちでも何時でも構わんけどね( ̄д ̄)