状況が変化して・・・

とは言うものの、クロエは常にシャルを探してて~
見当たらないと、ワタシに鳴いて聞いてきます。
そんな時はだいたいワタシが抱っこしてる時なんやけどね(爆

ヤキモチとかではないみたいで、結局の所種の習性って感じです。
Sの知り合いにもキジトラを飼っている人がいるらしく
聞いてみたそうです・・・

すると、やっぱり在猫とは群れる事無く過ごし
性格も激しいし、他でも調べたけど他の猫に襲い掛かるのは日常茶飯事の様です(汗
やっぱり原種に近いせいか狩りをする様な一面が抜けきらないみたいで
キジトラが他の猫に飛び掛かって・・・ってのは何処でも問題になってるっぽい。

キジトラ同士ならじゃれ合いや遊びで良いんだろうけども。
単独飼いならそんな一面もおもちゃや何かだけに留まるから問題にならんのだろうけど
まぁ、勇ましいニャンやとは思ってたけど、習性なら仕方ないと諦めるしかない。

この荒い性格が穏やかになるのは5~6年過ぎた頃らしい。
性格が丸くなってくるとSは知り合い宅の状況を教えて頂いたそうです。
クロエは丸3年過ぎたばかりやけどな・・・苦笑

過去と他人は変えられない。まさにそれやな( ˘ω˘ )
クロエは変えられないけども、シャルの捉え方を変える事が出来たのなら
今の現状をもう少しマシな物に出来ると思う。
シャルの気持ちに寄り添って行ければな・・・と思う(‘ω’)

クロエが爆睡してる時は一人遊びを勝手に始める様になって安心してた矢先
ウンが出て・・・拾って様子を見てたけど鮮血もない良いウンやった!!!!\(^o^)/
しかも、ケツの穴も真っ赤じゃなくって、全く汚れて無く綺麗!!!\(^o^)/

シャルはトイレに入る時、周りを凄く確認してから入り砂掻きして
何時もは出口の方を向いて用を足すのに今朝は壁の方を向いて用を足してた(爆
偶然やろか?考えたんやろか?(‘ω’)
幸いクロエは爆睡中で事なき終えてますが
スッキリした後も一人で遊んで、疲れたらしく隠れ家に入って寝てるみたいです。

ワタシがキッチンに行ったり、床に座ると喜んで出てきてくれます。
何か、顔つきも変わり大人になった?と思う程落ち着きも出てます
きっと今までがストレスでちょっと違ってただけで
今のシャルさんが本当のシャルさん自身なのかな?と思う(”#)

まだ3か月なのにまるで大人の落ち着きを持つシャルさん。
コレは生まれ持ったものだろうな・・・後付けには早すぎる(*-ω-)ウンウン
クロエもほうきビビリ事件から少し違うと言うか、少し頻度が落ちた気がする。
とにかく襲撃して!ってのが、隙があれば襲撃して・・・に変わったような気もしてる。

なので、ワタシが見ている間では2回ほど襲撃未遂があっただけで
ワタシが部屋を出るとクロエが出てきてシャルを探す様だけど
シャルは上手にかわしてる感じで束の毛が落ちて無いε-(´∀`*)ホッ

このままうまく回っていくと良いんだけどな・・・と思いつつ
様子を見たいと思います( ̄д ̄)
モノ言わぬ同のトラブルって・・・しんどいよねぇ~滝汗