巫女との初の追いかけやっこ(笑

昨日、珍しく巫女さんがシャルの近くで居座ると言う行動に出ました。
今までは興味はあるけど遠巻きで見てて、少しすると消えてたのですが
今回は餌鉢狙いかと思う程近くで鎮座(‘ω’)

何だろう?(´・ω・`)
と思い観察してると、シャルの事を待ってるかの様な感じ。
巫女さんに気が付いたシャルは嬉しくなってしまって
まるでモモンガかと思う程パタパタと両手両足を広げて飛び掛かるも
嬉しさのあまり飛ぶのが速すぎて一向に巫女さんに届かず(=;)オイ!

かなり手前で着地して、それがまた巫女さんに近いもんだから
テンション上がりまくってどうする事も出来ない様子で
そこからまた違う方向に全速力で走ってしまう程アホな行動が続き・・・( ̄д ̄)

巫女さんは待てども待てども一向にキッカケがもらえないので
左目を半分薄めて『お~ぃ。まだかよ(--〆)』と言うニュアンスを投げて来る(苦笑
ワタシはそれを観て・・・あぁ、解るよ。そりゃイラつくわな。うんうん。
と、巫女に言うも、嬉しくってしょうがないんだから遊んだって!
と言うしか無くない?( ̄д ̄)

巫女さんは粘り強く待つも、なかなかシャルは巫女にタッチ出来ずぅ~
かなりシャルだけがバタバタする時間が続く・・・
ちょっと無理かなぁ?と思って見てた矢先、やっとの事で巫女さんにたどり着き
それこそ、巫女さんの背中にモモンガが激突!爆

相当激しいんじゃねぇのか?(;’∀’)
と、心配したものの、巫女さんはそのまま走り出し、
シャルがそれを追いかけて、ターンして静止したと思ったら
今度はシャルさんが走り出して、それを巫女さんが追いかけて・・・

2匹で上手に距離を保ちつつ交代で追い追われをして
それはそれは蒸気機関車かと言う程のケタタマシイ音を立てながら
楽しそうに走り回りが始まりました(*´ω`*)
まぁ、こういう騒がしいのはOKなのでしばし見学してみる事に(爆