昔々の過去回想話は・・・

先日、おばぁの所にレシピを持って行く。
この前おじぃが悪態をついたので、一応その対応として
コレで肉が固いと言うなら粉砕か魚オンリーだと言えるように(-_-)
これ以上やりようが無いってのを書き出して、早々に試してもらう事にしました。

でもね、超昔の事しか言わないと言うか~
基本的に過去回想型人間なおじぃの話は癌が見つかる前の話や
食事を見直して1~2か月近辺の事を事細かに今更揚げ足を取ってくる様な話やった。

おばぁの話では、固い固いとうるさいから、今ほとんど魚ばっかりで
肉なんて使うのは野菜炒めの時位で・・・と言うやないの?(゚Д゚)?
いい加減ウンザリしたけども、そういえば・・・
何十年も前の話を今更されてグチグチと言わっれるって言ってた
おばぁの話をその時思い出した・・・(=;)

そうやった、そうやった!
そうやって何十年も昔の事をネチネチとやってる様な生き物やった(ー;)
それでネチネチ言って、やっとその時の思いを吐き出して・・・
聞いた方はまるでメチャメチャくどい油もんを腹いっぱい食わされたような胸焼けに襲われる(=_=)

それ位うんざりする。無駄に重量感が半端ないし、
今までグチグチやってた事を連想出来てしまうので、
それで更に女々しさ倍増でウンザリも倍増。
そんな事やってれば何の進歩も無けりゃ、何の学びも無いわな(滝汗

時を無駄にし過ぎてと思うのはワタシだけか?( ̄д ̄)
まだまだ生きてられると思ってるんやろうか?
もう80過ぎててそんな悠長な事しててええんか?
あと数か月か、数年生きられるかやないのか??

それとも・・・人生まだ半分とか思い込んでるんやろうか?
ある意味、今日終わるかもしれない人生かもやろ?誰だってそうやん。
皆、明日があるって思い込んでこの時を生きてるんやから・・・

まぁ、人の人生どう生きようが勝手やけども垣間見さされて
当然だと言わんばかりに浴びせかけられると・・・始末したくなるわな(=;)
おばぁも良く何十年と付き合ってる事よ。ホント感心する(汗

で、散々聞かされてお腹いっぱいで胸焼けしたっ!!!”(-“”-)”
ってぐずったら・・・ぶどうをご馳走になった!!!
・・・簡単に生き返る!(;’∀’)爆
感謝感謝!!
このまま持ち変えるとホント、調子悪くなるからマジ勘弁やった(-_-)