イイも悪いも癖になるんにゃから・・・

シャルはメインクーンのハーフ。
今居るにゃんより大きくなるんだったら、前見えーへんやん!!!( ̄д ̄)
今は小さいから肩乗りとかするとするやん。(ワタシは絶対許可しないけど・汗)
そのまま許してて、だんだん大きくなっても肩乗りは許されてた訳やから変わらず乗るやん。

人間でも、大きいんだからもう止めなさいとかって子供に言ってる人居るやん。
でもさぁ、言われてた方からしてみれば、イイって言ったやん!!!って話やで?
止める訳無いやん。

人間なら、本人が恥ずかしいとかそういう風に思ったら勝手に止めるんだろうけども
相手は純粋な生き物やから何も変わらず大きくなったとしても止める訳無い。
それがその人とのコミュニケーションの1つ何やからさぁ。
関係が良ければ尚更、気に入ってるのに、大好きなのに、止める理由が見つからない・・・

小さな頃の『にぃ』さんはワタシの腹の上でくつろぐのが定置だったのですが
年々大きくなっていく『にぃ』さんの重みにワタシの腰が耐えられなくって
『にぃ』さんが来るのを拒否した事がありましたがワタシが床で落ちてしまえば意識無し。

腰が砕けそうになって目が覚めると『にぃ』さんがワタシの腹の上一杯で爆睡中。
『にぃ』さんの方が大きくなったので寝にくいんだろうけど
そんな事はお構いなしで甘えて来ると言う現れなんでしょうね。

可愛いんだけど・・・出来たらそうやって寝るのも良いと思うんだけど
腰砕けも良い所で、その後・・・少々動けんほどクルのよね(滝汗
で、どうしたかって言うと、床で何かをするのを止めたのです。

まぁ、ポールでコロコロしてる時は隙あらば何回も来てたけど
コロコロするから手足とか踏んだらいけないのでダメダメ言って・・・
結構大変やったのよね(汗
そう思うと、変な癖は今後お互いが苦労するので避けたいな・・・と思ってる。

断るのって、結構つらいで?
だって、凄い顔するんやもん(汗
寂しそうだったり、何でダメなの?って顔だっり・・・(=;)

今は襲われるし、誰も一緒にシャルさんと寝てくれないからワタシが添い寝してるけども
この終焉はどうすればいいのかな?とか結構考えつつ毎日過ごしてたりする(苦笑
だって、ワタシも腰に限界があるからいずれ自分のベッドで寝るけど
そこはにゃん禁制にしてある。登れない様にもしてるし。

その時、シャルさんがにゃん達とうまく寝る事を常としてくれるかな?ってね。
ギャーギャー鳴きわめいて呼ばれるのも困るやん・・・
そんな事を思いつつ・・・この先はどうすべきかなぁ(”;)
な~んてやってます。