産まれ変わりは最短二年・・・

ちゃぷらんがワタシが留守がちな事も考えて寂しくない様に・・・
って、相方をガタガタ探した時にどうせなら!と、メインクーンを切望して
色々な条件や飼い主さんのくくりなんかが狭くって、仕方なく諦めて・・・(=;)

それが5月。その後直ぐに叔母さんから仔猫の話をもらい、
見に行った半ば強引に連れて帰る様言われて我が家に来たクロエ。これ6月。
2年後の今シャルが来てくれてワタシの注文は完結してます(;’∀’)

因みに、シャルは5月後半産まれ・・・
ワタシが願い、それにシャルが手を上げて、準備して産まれ落ちる宿腹を探し
この世に降り立って、産まれて凄い薄い伝でSを通じてワタシの元にやってきた。

実家のシェリも最短で生まれ変わりをやりのけたツワモノおじぃ(爆
シェリが旅立つ時にワタシは言われてました。
必ず1~2年で戻る!必ず見つけられるから大丈夫だ!待っててくれ!って。

で、めでたくネット検索でシェリを見つけたものの、すでに仮契約されてて
おばぁの元には来れないかと思いきや、来ると言ったんやからこっちもその気で
電話をして譲って頂く事は出来ないのかと駄々を捏ねてみたけどもやっぱり駄目で
万が一、キャンセルになった時はどのような状態であっても
引き取りたいと思ってますので連絡ください!と言い残し・・・
最後、ほんの僅かな可能性に掛けた( ˘ω˘ )

で、半分以上諦めてたその時、連絡があって、キャンセルになったからどうですか?
差しさわりなければキャンセルになった理由を聞いても?と言うと
ワタシの電話の後、熱を出して体調を崩して引き渡し日になっても体調が戻らず
先方さんは・・・キャンセルしたと言う事でした(爆

さすがシェリ!やる事えげつねぇ~爆死
と言うのがワタシと母の共通の感想でした!
でも、そうまでしておばぁの元に戻りたいと思ったその気持ちこそが魂のご縁だよね。

そして、初対面でも解った、中身が相当のおじぃでツワモノだと言う事。
おばぁとのご縁で元々実家に来てるから、その時はワタシは止めたんだけど
見るからに情けない犬をどうしてもこの子じゃなきゃ嫌だとおばぁに駄々をこねられて
遠路はるばるリスクを承知で手配して何とか出会えた魂やった。

そのおじぃが言うには『最短二年や!』と言う話。
でも、それが出来る魂は非常に限られていると言う事も聞いてるし
実際にその時感じたのが全ての魂がそれをやれる訳では無いと言う魂のグレードの高さ・・・

そう・・・全てがぴったんこなんだよ・・・
何も疑う余地が無いから、今回思い切ってシャルを引き取るのを決めたんだけど( ˘ω˘ )
この流れから行くと・・・敵視してクロエが警戒するのはひょっとすると・・・
とか、考え過ぎてしまうんだけども。まさかね・・・(´・ω・`)

色々あるけども、まだまだにゃん達はこの先長いんだから、
角を立てずにやって欲しいもんです・・・( ˘ω˘ )