ココナッツバターに混ぜて・・・

この前からハマって作り続けてるメイプルココナッツバター。

段々と大きくなってきて、まぁ・・・いっかぁ(”#)
と言う感じで、皆さんがチョコを食べる様にワタシはこれをガリガリとしてます(爆

今度はのココナッツ糖のペーストなる物が棚から出てきたので~
ココナッツバターと混ぜて同じように作ってみました(笑
メイプルの風味には負けてしまうけども・・・
それでもまぁ、自然の甘さだって言えば自然の甘さやし。と言う事で。

今回出来上がったのはココナッツ糖が多くって、う~ん・・・
コクよりも甘い方が強いしジャリジャリしてるから
もう少しココナッツバター増やした方が良いなぁ(”;)
と言う事で常温に戻して再度練って、ココナッツバターを足して固めて粘土みたい(‘ω’)
それだけ簡単だからまた良いんだけども。

ココナッツチョコは湯煎してやったけどコレはそんな事も要らない。
混ぜてネリネりして好きな大きさにするだけ。
以前はココナッツチョコも極楽きび糖で作ってたので
下の方に沈んでジャリジャリやったけどココナッツ糖ペースト使えば均等になるやん(”#)

冷凍庫から引きずり出して今の時期なら良い温度で
ココナッツオイルもイイ感じに緩んでくれるから作り直しも簡単よね。
って事で、そっちにも飛び火して、今度はそれも作り直ししようと用意してます。

色々やってみて、一番イイ感じになるのが見つかるのは何でも嬉しいもんです。
今だって食べれん事は無いんやけどね、ただ、もう少し・・・ねぇ。
美味しく作り過ぎると食べ過ぎるからアレなんやけどさ(苦笑

そうすれば冷凍庫も、もう少しスリムになるのよね。
何だかんだで色々やってるうちにまた冷凍庫が空いてきました。
季節が変わるとまた色々入れたくなるから準備やな(‘ω’)
家に居る時くらい、こういう事しないとね・・・