モラセス入れたらやっぱり旨い(笑

昨日焼いた黒糖パン。
夜、冷めてから切り出してお味見してみました(笑
とにかく中身が気になってぇ~^^ゞ

今日のお昼用に持って行く予定だったので切り出して袋に入れて
全部分けてしまったので、食べきりも出来て食いきれん心配も無く(爆
以前より上手く出来て、コレなら定番に出来るかな?(*´ω`*)

黒糖だけではこんなんにならないよな(”#)
やっぱモラセス糖入れないとこの風味は出ない・・・
以前黒糖パンを焼きたいが為だけに手に入れた1瓶。
焼こう焼こうと思って?年越しで焼けた(;’∀’)爆

今回は勝手なレシピで発酵時間も勝手にしてみた結果、
頭が少々落ちたものの、味も中の状態も申し分なし。
もう少し水分を控えれば、頭が落ちも無くなるわな(”#)
と言う事で、また胃袋が借りられる時に焼こうと思ってます^^ゞ

一応レシピは残したので、次回も同様なモノが出来る。
勝手に作るのはレシピなんて残さないからどんなんやったっけ?
ってのは多いんやけど今回はたまたま計画的に焼こうと思ったので良かった(苦笑

で、昨日の夜にトド目で作ったのがコレ(爆

ゴマかなんか入れても良かったんだけど
この生臭いわかめの香りが良く言って、ついついそのままで食って終わる(笑
ゴマも良いけど、やっぱり自分で干して作った乾燥わかめは香りが良い。

たぶん、機械じゃなくて自然乾燥だからだと思うけど。国産やし。
乾燥させてる時の部屋の中は半端無いけどもそれは仕方が無いと諦めて(汗
こういう地味なのは・・・たまに食べても良いな・・・と思う(‘ω’)
まぁ、お手伝い胃袋があればこそやけどね(汗汗汗
お手伝い胃袋に感謝してm(_ _)m