明らかな管理不足を反省・・・

ミュランのたっぷりついてた脂肪は、明らかに運動不足からのもの。
ワタシが自分の家で管理してればまだしも、ある意味頼んでる状況で
さすがにゲージから出してウンコ垂れ流しだけど運動させてとは言えず・・・

でも、Sの知り合い曰く、オムツを専用にカスタマイズしたり
自分で作ったりして鶏やなんかを部屋の中で野放しにして
運動不足を回避すると言う方法もあったらしい・・・
まぁ、コレも人の家で強制する訳にもいかない話なんやけども(汗
おまけに、その始末を頼む訳にも行かんのやけども・・・

一緒に住める環境だったなら、もう少し違ったかもだろうけど
さすがに今のシャルとクロエの状況がもっと過酷な
鳥と猫で勃発しただけだと思うので羽根か脚がやられるか、
眼玉が抉られるか・・・と言う感じのエグイ話になったかもなのでさすがにね(~_~)

自分の家で自分の目の届く所で・・・それが叶わない以上頼んでちゃ無理やよね。
観てもらって、置いてもらっただけでも感謝しないとなんだよな・・・残念だけど(汗
広い借家でもあれば良いんだけどね。さすがに箱では狭すぎるわ。
何故か解んないけど大所帯になってしまってる我が家・・・
経費もそりゃねぇ・・・だけど、可愛いし、だから頑張れるし。

でも、ワタシのキャパもあるんだと思う。
お世話できるキャパ。観葉や水槽の時と同じで、
ワタシ自身の許容範囲を越しては何のお世話も出来やしない・・・と言う事。
どうやっても消えて行ってしまう観葉や水槽の中。

止められなかったのと同じで、全て寿命も持ってるし
でも一番はワタシの許容範囲だろうな・・・と思う(汗
お別れがあり、それ以降に流れが変わるみたいな事があって
今回そんな事で色々ざわついてるのか?とも思うけども(=;)
それ故に、色々考えさせられてる状態でもある訳やし。

でも、ミュランに関してはホント人災だと思ってます。
管理不足だったし、白いラードがたっぷりついた豚肉とかも
解らへんと思っておじぃが犬と共にミュランに勝手にやってたし・・・
以前からのそういう積み重ねがやっぱり大きいと思う。

見つけたら止めるようには言うけども、
残念ながら観てる時間が短いので隙だらけだったよね。
いくらタイマーで入り切りの紫外線ライト当てても
ブドウ虫2週間に1ケースずつ切らさず届けて食わせてもらっても

ご飯を1日分ずつタッパに入れておいて量を決めてあげてもらってても
食べるからと言って、それ以上にご飯を余分に与えてたり
何でもかんでも与えられてれば養殖の鶏と同じで太るばっかで病気にもなるしな(汗

そういうリスクを甘く見てたワタシの責任だとも思ってます・・・
いくらワーワー言っても、毎日のお世話が一番モノを言うんだから
沢山食べさせて、少ないのはいかん!っていう考えの元では・・・無理やわな。
ワタシの誤算だった・・・反省ばかりやな。

任せると言う事はそう言う事やよね。なので、何も文句言えないよね。
日々お世話はしててくれたんだから、そこは素直に感謝しないと。
お世話が違ってたとしても、取り合えず可愛がってくれたのには違いないと思うし。
ワタシの力不足で受け入れる環境を用意出来なかった事がスタートやし(汗

10年先でもミュランと一緒に居られると思ってた・・・
おじぃが居なくなったら数日おきに通って・・・とも思ってたから
ある意味ぽっかりと穴が開いてしまった感じがしてます