『立つ鳥跡を濁さず』だな・・・ホント(汗

じぃが言うには日曜日の深夜0時頃バタバタと急に音がして
見に行ったらもう横になっててダメやった・・・って言ってた。
丁度その前後、ワタシは眠いんだけど寝られなくって、
変に頭が冴えてしまって、布団の中で自分的には時間の感覚は無いものの
さっきまであんなに眠たかったのに何でこんなに頭が冴えてしまったのか不思議だった・・・

1時頃には寝てたんだと思うけどそれまで何か考える訳でも無く
何かする訳でも無く、ウトウトする訳でも無い何時もと違う感覚のまま・・・
以前経験した、送る時の感覚と同じで、シャッターが開いて
今まで寝てた自分が起きてソレを観てるような独特の感覚と同じやった・・・

翌日、それ位の時間にミュランが旅立ったと聞いて~
だからあの時、目が醒めてしまったのかと納得しました(苦笑
その時、聞こえたり見えたりしてれば、ミュランと話も出来たんかもだけど
ワタシにはまだそれは出来なくって・・・(_;)
ただ、何かしら感じ取るだけの事で
後から聞いて『だからあの時・・・』って思うだけ(汗

あれ以降、頭の中にもミュランは全く現れず・・・
思い出そうにもあまり色々思い出せないような感じがしてます。
何だろう、遠い昔のような感じがしてると言うのが正解かもしれん。

あれから大空を飛ぶミュランの姿が小さく観えただけで
遠くに行ってしまってもう見えなくなってしまった・・・って空を見上げてる感じがする(汗
もちろん、首をかしげてこちらを見る仕草とか、
モコモコになって甘えた声を出す断片でのミュランは思い出せます。

でも、悠々と空を飛ぶミュランは・・・もう見えなくなっちゃった(_;)
好きな所に行ったんだろうか?それとも空高く飛んで行って
こちらから観えなくなっても、まだまだもっと高く・・・って飛んでるんかな?

『にぃ』さんの時は旅立ってからも思い浮かべると観えてたし話せたし
ワタシが意識を向けると『んっ??(´・ω・`)』ってこっち観てくれたけど
ミュランとはそういう通信は出来ないみたいで途切れてしまったっぽい。

全員と繋がれる訳無いのは解ってはいるけども
こうも早くプッツン!と途絶えてしまうと・・・悲しいなぁ。
余韻があり過ぎて復活するのに時間が掛かるのもいけないと思うけどさ。

『立つ鳥跡を濁さず』ワタシはこうやって死にたいと思ってましたが
今回、ミュランに先にやられちゃった感じがしてます(;’∀’)
そう、こうやって余韻も残さず静かに消えていきたい。

ミュランは今回ワタシにお手本を見せてくれたのかな?
そんな風にも思えたりもしてます。
居なくなったショックで誰かが動けなくなってしまうのは嫌だから
そういう意味ではミュランは寂しい程大成功だったと思う。

す~っと蒸気の様に自然に消えていく・・・そんな何事も無かった様な軽さが一番イイ。
ワタシが心から願う事でもあります。