新鮮が一番やよなぁ・・・

昨日の昼頃、貝とイカたっぷりのトマトソースパスタを
バジルと貝とイカを更に足してエビも入れて食したんだけど~
必要以上に腹が膨れただけで・・・早い話、思ったより旨くなかった(=;)

何かが足りない・・・と言う感じで、
でも味を濃くすればって事でも無くて、どうするかなぁ・・・(汗
まだ3回分あるんやけど、量も多過ぎだ気がする(_;)

ドリアのソースにでもするかなぁ。
と思うものの、何かしないと美味しいとは思えないので考えないとな(滝汗
解凍して作り直すか・・・って言う程問題な出来上がりやった(-ω-)/
その割に腹だけは膨れすぎて、朝まで飲まず食わずで過ごせてやんの(苦笑

今朝は・・・何か美味しいもん食いたいんやけどな(”#)
昨日アレやったから(滝汗
で、無難に鰤の刺身を牡蠣醤油で1日漬け込んだ漬け丼にしました(‘ω’)

発芽玄米を仕込んでて、今朝やっと使える様になってたので
早々に炊いて、皿に盛った玄米の上にすりごまたっぷり振って
大葉とえごま葉とおかひじきを大量に刻んで山盛りにして
鰤にすりごまを嫌と言う程まぶした漬け丼な(爆

鰤の・・・と言うよりはゴマと刻み葉っぱの丼って方が良いかもしれん(”#)
玄米ご飯、もっと少なくっても良かったかもな・・・。
葉っぱはもっとあっても気にならんかったかもな(”;)
とかなんとか思いつつ、コレはやっぱしまた食おう!と思う奴な。

昨日が悲惨だったからかもやけど、1匹の鰤を捌いてもらって持ち帰った刺身。
全く臭みも無くって、とっても美味しい。
70㎝オーバーのお目目キラキラ、デブデブ鰤が1匹2,000円は買うやろ!爆

秋刀魚と鯵も刺身で1匹分持ち帰って鰤と共にSと食したけど食い切れる量じゃ無く
鰤は、ほぼ漬けにして1回分ずつ小分けして冷凍しました(*’ω’*)
あまりに多いので、煮つけにしようと超厚切りの刺身を1食分切り出してみたりして(笑

勿体ない様な気もしんでも無いけど、新鮮だと煮つけても旨いもんね(*´ω`)
鰤、臭みが鼻について食いたくなかったんだけど~
ここ2回とも超新鮮で食えちゃう事に驚きです。
そんな風にさばいてしまうと・・・案外1匹でも良かったなぁ(”#)
今度もあればまた買おう!と思った次第です(爆

こういう意味での贅沢が一番良いよな。
高級魚を買い漁りたい訳でも無い。ただ新鮮なのがイイだけ。
盆地だから場所的にそれが一番贅沢な事かもしれんけど(;’∀’)
海の近くならそれも当たり前なんだろうけどな・・・