毎日の食事の微調整をね・・・

先日購入した本を今朝読み切って、結果・・・
自分に合う食事とは一番最後に読んだ漢方系の考え方かも(”#)
って感じで落ち着きました。

十数年前に1度、ひょんな事から漢方に興味を持って
色々調べたりして歯形を残す程度やけども齧ってみた事がある(爆
その時確か・・・色々作って、何も関係なく美味しかったので
それ以降良いキンカンが手に入ると煮てみたりして(;’∀’)

なので、その流れでスパイスとかは色々あるし
ハーブもその延長で、サフランは実際育てて収穫してみたりもした(笑
故に、こういう物が高い理由が解ったけども・・・( ˘ω˘ )

まさかここで逆戻りするとは思ってもみんかったけど
漢方でどうかする訳ではないので、あくまで食事面の考え方やけど
陰と陽の考えだったり、冷と暖の考えだったり
自分なりに取り入れてはいたけども、コレだな(”#)
って感じで腑に落ちた。

自分で勝手にやってる事がほぼこの内容だったので
コレを意識してもう少し煮詰めれば色々変化が早いかもな。
って感じで、本の内容を数枚に書き出して今度は一目で解る様に
1枚にまとめてみた!(´・ω・`)←暇か?爆

ここ1か月食べてるものと、そのリストを見比べて~
変更箇所を見つけていこうと思ってます(‘ω’)ノ
その時の体調やエネルギー的に当てはまらない事だって出て来るので
そこら辺は柔軟に考えて色々やってみて変えてけば良いので目安として。

でも、今までで一番しっくりするモノなので
ある意味自分の感覚でこれからもやってけば良いと言う事が解ったので
それはそれでもう収穫は十分したかな(*´ω`)
って感じにも思ってるので、焦らずにじっくりと長い目で観ていこうと思う。

食やエネルギーって、微調整で格段の変化があるモノなので
今後がとても楽しみでもあるけど~
やりたい事は今まで通りどう言われようがやりたいので(”#)
色々問題が起こるかもやけど(((爆)))
それなりに成仏していこうと思ってます(;’∀’)

目に付いた5冊の本。
一番期待してなかった最後の本にまさかの大当たり!爆
やっぱり目に付いたモノって、何かしらの気づきが頂けるよね。
5冊それぞれに納得して、気づきや学びがありました。

多少の小銭は掛かるけど、読んで初めて分かる事や
全体を見て初めてやっぱりコレじゃないわ!って納得も出来たので
有意義な読書タイムとなりました(笑

情報量も多くって、濃厚だった故に満足度も高いのかもね。
チョット飛び火してまたボタン押しちゃったけども( ˘ω˘ )
自己投資として考えて自分をなだめております・・・