大きな塊の黒糖が来た~\(^o^)/

昼過ぎに黒砂糖30Kが届いたので早速開封してみました(”#)
開封しても普通の黒砂糖なんやけど、でも、やっぱり早く中を見たいやん(爆
米の一回り小さい位の大きさでスリムなんやけど
同じ重さなんだよね・・・何とか引っ張ってきて場所を開けて小分け作業開始。

綺麗な正方形ではなく、結構ランダムに板と言うか長方形の塊。
厚みもマチマチで、思ったよりもやんちゃな感じ(爆
まぁ、奇麗に並べたい訳でも無いので問題なしやけど(*’ω’*)

そんな奴の小分け作業なんか、そりゃもう・・・
最初はダメ元でも今パン切り包丁で使ってる←元々菌糸ブロック切ってた奴・爆
ギザギザの包丁で真ん中あたりをザリザリ切ってみたのだけれど
食い込みはするけどさほど進まずぅ~(;’∀’)

これではキリが無いと思い・・・( ̄д ̄)
並んでるブロックに取り出したブロックを叩きつける!( ˘ω˘ )
すると、最初に包丁で切り傷を付けた所からパッカリ割れる\(^o^)/
コレは良いじゃないの(”#)と、味を占めてパカパカとして行く事に(((爆)))

でも、段々やんちゃになっていき最終的には包丁使わずパカパカして
大きさなんてお構いなし。袋に入って封が出来れば上等!と言う感じで
ざっくりと割って、ざっくりと袋に詰めてく感じ・・・

どんどん割り進んで、最後は粉だらけになっておしまい(爆
結局の所、こんな感じで袋詰めがたくさん出来ました!(;’∀’)

コレが3列出来て、粉が1袋。
粉だけで1K位だと思うけどな?爆
小さな塊を摘まみながらやってたから苦も無く進み(爆

今度はこの袋詰めを2か所に分けて←多くて入りきらずで(;’∀’)汗
何とか片付けて、口寂しくなってまた粉を出してきてモグモグ(((爆)))
Sに味見を進めてみたけども、大きな塊を嬉しそうにモグモグしたけど
何やら苦みがあって・・・(=;)って逃げてった!笑

そんな事ある?(”;)と思って頂いたんだけど、ワタシはそんな風には感じず
濃ゆい味とさっぱりとした甘さに食べ進むほどやけど・・・
人それぞれでもあるし、黒糖の味もそれぞれ好き嫌いもあるわな。

ワタシは終始苦みを感じずだったけど、
ひょっとして・・・コレの事かな?苦みって言ってるの(”;)
って思ったけど、それぞれの感じ方やよな。
コレばかりは仕方ない(汗

ワタシ的には今回の30Kは当たりやったけどね!\(^o^)/
取り合えず、黒糖で煮豆とやらを作ってみようかな?
って、豆待ち中です(((爆)))
豆がふやけるのが楽しみです(*´ω`)