今度は冷凍庫を空けるべく・・・(;’∀’)

昨日、最後に蒸し始めた里芋。
3回回り蒸したけど、そのうちの1回はなぜか半生(”;)
まぁ、その方が良かったんだけど・・・
最初と最後はしっかり火が通っていて、刻んで袋に入れると崩れやすい(苦笑

汁に入れたりサッと煮るだけならこの方が良いのかも知れんけど
ダメなら潰して具を入れてペラペラにして焼きにするけどな~( ̄д ̄)
取り合えず食える状態で保存が目的なので、出てきたものがアレなら
それなりにして食うだけやけど(笑
今回初めて蒸したから、色々試してみようと思ってます(*’ω’*)

心配したての痒みも無く、半生でも良いから火を入れる様にすれば
もう少し使い易い食材になるかな(汗
痒いのは・・・たまらんでなぁ・・・(-;)

手袋も業務用を使ってたけど結構不便で、洗うとザリザリが多くて穴が開き
水が入り、ついでに痒み成分も入る事があってその近辺が痒いとか(_;)
無いよりマシやけど・・・

よく調理に使ってるのを見る青い奴なら良いのかもな。
業務違いだから強度が違うわな(汗
でも、蒸せばそんな事も必要なくなる( ̄ー ̄)ニヤリ
後は、蒸した芋を使いこなせるかだけや(爆

昨日蒸したビーツと里芋はほぼ冷凍して、残りは冷蔵庫に保管。
取り合えず入ったけども、もう少し冷凍庫のスペースを確保すべく
今朝から冷凍庫の食材をたくさん使えるメニューにしようと・・・笑
ビーツもう5Kだもんね(´・ω・`)

と言いつつ、米粉パン粉の在庫が乏しい事に気が付き
朝っぱらから米粉パンを作り始めてみたりして(笑
丁度Sが食いたいと言ってるので好きなだけ持たせて
後は全部粉砕して、また巫女にひっくり返されないように気を付けて
部屋干ししようと思ってます(;’∀’)

2斤全部の乾燥だと置き場所が確保できないので
1回手伝ってもらうと1/2~1/3ほど消えるので丁度良いのよね(爆
こういう時のお助け胃袋!バンザ~イ\(^o^)/♪
今ちょっと冷凍庫で忙しいので有難い事です(笑

パン粉を使おうと思って在庫が乏しい事に気が付いたんだけど
何を作ろうとして気が付いたかと言うと~
高野豆腐のカツ!←また冷凍庫に入れる奴な・汗
コイツはかなりスリムになるのであまり心配してないけども(”#)

この前のリスト化で自分がどれほど同じものを食べてるか解ったので
少しでも種類を増やそうと思って久しぶりに高野豆腐!爆
今の大豆のお肉になる前、もう少し『らしいもの』が食べたくて
よく作ってたけど、最近は全く作ってなかったので←煮る方ばかり・汗
色々少しずつ足してバリエーションを広げようかと思ってね。
似たり寄ったりだけど、少しは気分変わるし・・・笑

高野豆腐カツに『具だくさんのタルタル』ってどうかと思うけど
取り合えず作ってみようと思ってますが・・・
野菜、使わんとな( ˘ω˘ ) ←冷凍庫も空けんとな!汗