色々グチャグチャ入れてみたけども・・・

冷凍庫を空けるべく色々使ってみました(笑
ツナサラダそば。もちろん10割そばで作るんやけど~
今までは春雨・フォーの麺・米粉100%麺などで作ってたのですが
この前の見直しで蕎麦を使った方が良いのかもな?(”#)
と思ったので、早々に蕎麦で作ってみる事に(笑

具は何時もは生を使うんやけど冷凍保存しておいた粉砕人参・玉ねぎ・ビーツ
刻んで冷凍しといた大葉・エゴマの葉・パセリと
黒ゴマ・粒入りピーナッツバター油切り・麻の実ナッツを入れ込んで
味付けはノンエッグマヨベースで牡蠣醤油・酢・豆乳・黒胡椒(爆

本当に何やら解らんものになってしまったのだけども~
一番美味しかったかもしれん(爆
初めて冷凍しておいたパセリを使ってみたんだけど
それが非常に旨いと感じて。大葉も香るけどもパセリが勝って
清々しい香りと共に色々入れたから結構濃厚な深い味に(”#)

爆消費なので、色々多いんだけどそれが良かったのかも知れん。
でも、マヨが少し多かった様で少々胸焼け気味(=;)
もういい加減自家製マヨに切り替えようかと検討中~(滝汗

ついでにこんなものを作っておきました(笑
タルタルソースの具。
冷凍粉砕人参・玉ねぎ・キャベツにピクルスから失礼した胡瓜・セロリを微塵切り。
ついでにSが無理だと言って放置してったオリーブを微塵切りにして
この上からノンエッグマヨ・酢と豆乳多めに入れてこのまま冷蔵庫でお休み頂く。

下の小さいのは次回、粉砕野菜を足して使う微塵切りピクルスとオリーブ。
このまま冷凍しても良いけど、すぐ使うかな?とか思って作ってしまった(苦笑

先日仕込んでた煮豆。
シャトルシェフで下茹でして、さて!味を・・・って
何時も通り極楽きび糖をぶち込んでしまい( ゚д゚)ハッ!
慌てて黒糖に切り替えたけど、半々くらいかな?苦笑

色は何時もと同じなので何ともなしやし
味も黒糖が主張するけどもそこまで気にする程でもないかも・・・
半分やからそう思うのかも知れんけども(;・∀・)
どうなってしまうかと思ってたけど今回の煮豆は違和感無く食えそうです(爆

後は・・・
米粉パンが美味く上がってくれれば良いけどな~(”#)
そんな事を思いつつ冷凍庫でも弄ろうと思います(((爆)))