キャンプ飯は食いきりで良いわ・笑

昨夜は冷凍庫の整頓がてらメニューを考えた結果
生物(刺身やら・笑)から始末しようと言う事になり・・・
朝からメスティンでご飯を炊いて炊き立てご飯で作ろうと言う事で
夜から米を浸して←朝面倒なので・苦笑
朝30分ほど水切りしてやってみた!笑

買ってそのまま放置してあったのでやっと使った感(爆
数年前、皆で夜釣りに行ってカセットボンベを使ったきりで
中身が微妙なのが3つほど嵩張ってたので、やっと出番が回ってきた!

ボンベ、中身が入ったままでは捨てる事も出来んし
カセットコロンロに使おうと思ったら専属しか嫌や!って書いてあるし(=;)
メスティンで、やっと使い道が出来ました\(^o^)/

ボンベって結構怖くて使い慣れるまで漏れて爆発するかも(汗
って、無意識に思ってしまう所があって・・・(=;)
なので、数日前から湯を沸かしたりご飯を作ってお近づきに(*´ω`*)

昨夜も網を使って夜ご飯してみた!爆

ビーツと刺身用ホタテを焼いて~
デザートにピンクになってしまったサツマイモのスイートポテトモドキを焼く?
違うなぁ・・・温めた感じ?爆
結局キリがないので最後はお魚グリルにぶち込んで表面焦がして食べたけど(-;)

今朝のメスティンご飯は成功でした(笑

ひっくり返したのでアレやけど、耕したらちゃんとしてた!爆
以前は土鍋やシャトルシェフでご飯を炊いてたので何も変わらず
小さくなっただけの事で違和感なかった(”#)

ご飯も普通に美味しいし。
まぁ、押し麦も雑穀も何も入ってない白やけども(=;)
新潟魚沼直送米で魚との相性が絶品やから皆様のリクエストでね(汗

今回は漬け丼だったからひっくり返して蒸らしたけども
本来これで作りたかったのは炊き込みやパエリヤなどのミニチュアバージョン。
全部食べきりで色んな味が最短で出来るって事で
メスティン飯しようと思っただけで(´・ω・`)

今日はノーマルで無難な1合の予行練習。
パエリア作りたくてウズウズしてるんやけど~
0.5合だと・・・具がミジミジじゃね?(-.-)
とか思いつつ米1合で具はパンパンじゃね?(;・∀・)

入れたいのがムール貝・イカ・エビ・キノコなんやけども(”;)
1粒ずつは嫌やん(~_~)って考えるとレギュラーじゃ無理じゃね?(=;)
贅沢言い過ぎなんかな?2つずつにするか・・・
取り合えず土鍋で作って、それからコンパクトに考えるか(”#)
そんなに食えねぇかもやけども・・・汗汗汗

今、皆様との流行りはキャンプ飯!爆
何処も行かんよ?家でキャンプ飯すんの(‘ω’)
色々見てくと量も丁度良くって、コンパクトじゃん。
今の食事にピッタリだし『釜めし』マスターしたいし!爆

釜めし位サッサと作れるようになりたいやん(”#)
炊き込みご飯を炊飯器で作ると食べきれん量になるので~
キャンプ飯なら0.5合から出来るやん。
何時も作りたてで食い切りやから残りを心配しなくても良いし( ̄ー ̄)ニヤリ