コテコテ丼(爆

昨日出先で偶然巡り合った唯一食せる肝!
うなぎの肝は昔から好きだったけど、新鮮だと苦みがかなり薄い(”#)
おまけに肝が甘く、トロントロンやった(*´ω`*)

ウナギのタレにプラス極楽きび糖と牡蠣醤油を加えて
自分好みの味にして、汁ごとご飯にぶっかけた!爆
ご飯はメスティンごと湯煎で温めておいた昨日の残り。
共にホカホカでご飯と肝の量も丁度良かったです(*´ω`*)

初じゃね?こんなコテコテの丼食えたの(”;)
丼と言えば海鮮やもん。
食い終わった時には静かになってた←あまりにボリューミーやったから・笑
でも、そんなつもりなくってしっかり付け合わせも作っちゃってたんだよね(汗

今日は初めて刺身で食おうと思って焼かずに用意したんだけど~
1つ食って・・・うん。焼こう!焼かな無理やわ。
半生が一番旨いと思う!(”#)
って、早々にバーナー出して網で焼いて食った(苦笑

海藻麵なる物を初めて認識して買ってみたけども違和感ある触感にビビる(=;)
・・・わかめの方が好きやな(”;)って感じで終わった(´・ω・`)爆
そこまで意識して摂らなくてもワカメで十分やと思う。旨いし香り良いし!

コレは昨日の付け合わせ。
焼いた里芋にエゴマ入りの甘みそをかけてみたけども
シャビシャビの甘みそを絡めた田楽の方がやっぱ良いわ。

残りは煮っころがしにしときました(=;)

先ほど食した豆腐の麺で醤油焼きそば。
何か解んない程の鰹節と青のりとエビに自家製の紅生姜たっぷり。

味は極マズ!買うもんじゃなかったな(=;)って後悔してます(滝汗
どうしようもないから・・・
焼き豆腐の代わりにすき焼きモドキにでもしようかな?(´・ω・`)
って・・・不味すぎて他に利用しようがないかもしれん・・・(_;)
それがダメなら見切るかな。って感じ(汗汗汗

今日の添え物は、ビーツ。
ビーツが居てくれてよかったわ(*´ω`*)
と、朝お供えした酒粕の甘酒。ノンアルにして生姜山盛り入れた奴(爆
と、口直しを2回もして終わりました。変なもんで腹膨れた感じ(=;)
まぁ、残念賞もあるわな・・・(*・ω・)(*-ω-)ウンウン