使い回しのMIXベリージャムを~

昨夜仕込んでおいたハーブウォーター。
すっかりお気に入りになって毎日飲めるように用意してます(笑

やっと忘れずに林檎を足して・・・
って、残念ながらやっぱり忘れて(/ω\)
また引っ張り出して慌てて水抜いてぶち込んだんやけどね(=;)
やっと林檎使って飲めたんだわ!(滝汗

で、コレが紅茶キノコの2次発酵で使ったカスで作ったMIXベリージャム。

捨てたろか!(=;)
と思ったけど、ラズベリーの香りに誘われて何となくジャムを作った感じ(苦笑
もちろんバーナーで(((爆)))

で、極楽きび糖足して味見するやん・・・
・・・旨いやんか\(◎o◎)/!!!これ好きやわ(”;)
知らんかったけども、これ旨い!

って、大喜びで作り上げて今朝食すのが楽しみで寝たんだけど・・・
今朝、皆様にお出ししてからパクッ!としてみたら・・・( ゚д゚)ハッ!
マズイ(=;)ワタシが食いたかったのはコレじゃない(>_<)

何がどうなったんだろう・・・悩
( ゚д゚)ハッ!温かくないから味が違うんだ!
こんな落ち着いた味じゃなかったモン(”#)
これじゃぁ普通の瓶入りジャムやん。
アレは好きじゃない・・・←超ワガママ・爆

ビーツも同じで冷めたら味が変わってしまう。
やっぱりワタシは蒸したばかりの温かいビーツが最高に旨いと思う。
次に、仕方なく温める為に焼いたビーツ(笑
常温も悪くないけど、比べてしまうとかなり違う・・・贅沢な話やけど。

日本酒は火傷する位熱々の燗じゃなきゃ旨かない!ってのと同じやな。
冷めると一気に不味く感じるから熱いうちに飲み干してを繰り返しベロベロになる奴や(爆
それがワタシ!爆
旨いもんは仕方ない( ˘ω˘ )うんうん。

ビーツもビックリしたけど・・・ジャムもかよ(=;)
で、冷めると甘くて食えんのな~滝汗
そう、紫蘇ジュースもそうやった( ゚д゚)ハッ!
倍の紫蘇を使ってジュースを煮出し、かなり少なめに極楽きび糖を入れて
熱々のままコップでがぶ飲みするのが大のお気に入り(*´ω`*)←悪態な・笑

冷やしても飲むのは原液なんやけど、やっぱり甘いから熱々が好きやなぁ。
この前は冷蔵庫の紫蘇ジュースをわざわざ熱々にして飲んだけど・・・笑
やっぱ作りたてが何でも旨いな(”#)

今度MIXベリーの2次発酵をした時は煮込んでその場でパクパク食おうと思う(”#)
塗ったり混ぜたりするんじゃなくて、そのまま食い!←また悪態・爆
だから、ジャム仕様では無理なんやな・・・
今度は甘さを最低限か素のままか・・・試してみようと思います(”*)