ベジ餃子は良かったけど、パエリアは・・・

今度はスキレットを引っ張り出してバーナーでベジ餃子を作ろうと思ったんだけど
どうやらコイツはこの前の大掃除の時にスキレットを見切ったらしい・・・滝汗

琺瑯のスキレットがあったからそれにしようかとも思ったんだけど
流石に空炊きになるので考えてしまい・・・(=;)
その奥に一人用すき焼き鍋があったのでそれを使う事にして(爆

丁度食べきり10個並んで調子よく焼けた!爆
何時もはフライパンで食い切れんけども、これならその都度焼いて食いきれる!
残念ながらスキレットじゃないので保温性はイマイチやからアレやけども
まぁ、気分良く片付けられるのが気に入ったかな(笑


で、やっと作る事が出来たパエリア!
だがしかし(=;)色は何処にも無くって~
魚介のピラフ!まさにその味(/ω\)
味は良かったけど、レシピにあったピーマンも要らんし!(=;)
エビもどうかな?って感じやった(苦笑

左の残念なピラフもパセリ振りかけるだけで少しマシに見えるもんよね(‘ω’)
って感じでUPしてみた(苦笑
今度はマッキッキのご飯にしてやる”(-“”-)”
何でご飯が黄色くならんのや!怒

色々入れると色が飛ぶとは聞いてたけども
そう言えば、インスタントの時も飛んでたな・・・色(-;)
角度の違いもあるけども、ホント残念なピラフや!

でも、ムール貝旨かった(*’ω’*)
今度はイカとムール貝で作ろうかな・・・とかとかとか。
でも、米を使うと・・・コイツ大丈夫やろうか?(”;)
と、ちょっと心配しつつ・・・苦笑

合わせる物を考えれば不調は出んのかなぁ?(‘ω’)
様子を見つつ、でも作りたいし・・・って感じで
胃袋探さんとなぁ・・・

まだ遊んでて、本命の釜めしに辿り着いてないんだよな(”#)
一応色々練習して味の加減が上手く出来る様になってから・・・
って思ってはいるんだけど、何釜めしにするか・・・何んも決めてない!爆

釜めしの器はすでにある!爆
後は決めて作るだけ!!!(((爆)))
あ、炊き込みやら何でもかんでも釜めしの器でやるかな~(”#)
焦げても割れても後々困らんもんなぁ(笑
ケツ小さいでバーナーに座りも良いやろうし・・・

と言うのも、パエリアのスキレット大きいから傾いて~
バーナーから滑り落ちて汁がこぼれて米も少々まき散らし事件が起きた(苦笑
お陰でキッチン回り掃除ついでにもう少し片付けて見切って
サッパリしたんやけど、合う大きさで作らんと危ないわな(”;)

今回は落下しなかったから火傷もしてないし、破損もしてないけど
今後を考えると、下にニャンが居ても危ないし・・・
小さな琺瑯鍋買おうかと思ってたけどある物使うかな(”*)
ある意味そいつは専用やからな!爆

これを機に、色々買い込んである防災用品を引っ張り出すかなぁ(笑
当分バーナー火遊びを続けるつもりやからボンベもそのうち探さなきゃな。
と言いつつ、夏も家の中で火遊び続行してたりして!!!爆