中の燃料が見当たらねぇ~(;・∀・)

こんな便利に使ってるハクキンカイロやけど~
この近辺で指定ベンジンを普通に売ってる所は探しても何処にも無かったので
ネットオンリーで仕入れる事に・・・なったっぽい(=;)

まぁ、携帯カイロと言えばほぼ充電やもんな。
コンセントかUSBあれば良い訳やし、寝る時使うと言う感覚は無いやろうし(”;)
そもそもハクキンカイロはキャンプとかアウトドア系やもんな。
大昔からあるって言うけど、ワタシは初めて知ったのは去年やし(汗
ご年配の方の携帯カイロと言えばハクキンカイロは有名らしいけど・・・

もう一つの燃料であるジッポオイルもここらではネットよりかなり高額で
しかも扱い店舗もかなり少なく、探さないと見つからない・・・(汗
喫煙者も激減してるし、煙草のお供のライターはほぼ使い捨て。
ジッポもほぼ見かけんくなって、ここら辺では珍しい位やもんなぁ(”#)
ワタシはジッポライター好きやけどな・・・

コンビニならジッポオイルの小缶あるんだろうけど
ワタシの使い方からすると←24時間体制・汗
ベンジン1本500mlを1週間位で消費してるのでコスト負けする(_;)
とてもじゃないけど大缶1ケース仕入れてもあっという間やと思う・・・

ベンジンはちょっと臭いがアレやけども、
コイツ!『コレは自分に必要な物』と認識した臭いは気にならんくなるのな(=;)
何時もなら鼻水ズーズーになって無理だー!(/ω\)ってなるんだけど
ジッポオイルもベンジンも臭うけど拒否反応は0やもんな( ̄д ̄)
あからさまにやってくれるわ!滝汗

にゃんのウンションは何十年も経つけども未だにキツイと
鼻水ダーダーのくしゃみ連発するもんな(=;)
ホントにあからさまに拒否するんやで・・・偉いもんやわ(;’∀’)まったく。
我ながらホントにビックリする事ばかりやわ(汗

今まではカイロの繁忙期(やたら貼りまくる時・爆)も
シーズンオフでカイロが大量に手に入らない時も
何度も出直してカイロを買いに走る事もあったけど~
ハクキンカイロを使えない肩だけの為に今後もカイロは買い続けるけど
2枚だけならさほど数は要らないのでカイロの管理が楽になりそう(笑

こういう補充モノは燃料のストックだけあれば、何処でも何年後でも
変わりなく発熱してくれるのはありがたいよね。
オイルライターも合わせて揃えたので、そういう意味では
何かあった時、火種も暖もどちらも手元にある物で補える。

カイロはひと夏過ぎると確実に弱るので使い物にならなくなる。
使用期限に関係なく夏の高温に部屋の中でも晒されるとお亡くなりになる。
防災用に入れておいてもきっと使い物にならないレベル・・・
温度管理してあげないと長生き出来ない種だから微妙よね。

ハクキンカイロもオイルライターも
ベンジン何本か揃えておけば簡単に維持できる代物。
そういう意味でも何かの理由でワタシが使えなくなっても後がある。
色んな意味で、とっても便利品(*’ω’*)

これからも大切に使っていきたいと思います(*´з`)
色んな方面で火遊びバンザ~イ\(^o^)/爆
今度は昔買ってラックの奥に放り込んである火遊び(防災?)グッズを
調子ぶっこいて引っ張り出そうと思う!(^^)!