くじ引きが大当たりして・・・(;’∀’)

今日は急な予定が入って、朝っぱらから出かける・・・
途中実家によってローズマリーを収穫して少々しか出来なかったけど剪定を。
もう少し時間が取れれば良かったんだけど~
ほんの合間時間しか居られなくってなかなか剪定が進まない(=;)

その後、パセリの苗が欲しくって何時ものお店に寄って
前回ハーブを買った際にくじ引き券なる物を頂いてて~
せっかくだから引いていく事に(笑

で、何気なく引いた2つのくじ・・・大当たりでシンピジウムを頂いちゃいました(/ω\)

ワタシは出来ましたら特賞の金券が良かったのですがぁ~
2等は1等が無いので一応最上位なんやけども
喜ばんといかんのやけども、とても立派なシンピジウム。
全体の大きさも、ふくよかな株ぶりも素晴らしく見ての通りかなりの代物(;’∀’)

ワタシが半年くらい前から部屋に花くらい飾りたいんやけど・・・
って言ってるけど、なかなか買わないし・・・と言うか
どうしても欲しいと言う花にも出会ってないので
見はするけど手に取らず終わる・・・ってのを繰り返してたので
『これでもか!』と言う感じで来ちゃったみたい(((爆)))

でも・・・流石にド迫力で手に負えそうもない・・・(;’∀’)
シンピジウムともう一種選べて、抱えるほどの大きさのシクラメンやったのよ。
毎年シクラメンおばぁが買ってきてるのを観てるので←実家やけど・笑
もう見飽きてる感がね・・・大きさが全く違うから豪華さは雲泥の差やけど(”#)

皆立派やったけど、日持ちがするのはシンピジウムの方やって言うし
シクラメンよりこのシンピジウムの方が見慣れて無いと言う感じで(苦笑
ご指名したのですが、立派な女の子でした(*’ω’*)


我が家には勿体ないし枯らしてしまいそうなので~
早々におばぁに連絡してシンピジウムを託すことに・・・
待てど暮らせど返信も来んし、電話も出ないので実家に着いたけど
何やら気配がない・・・裏からそっと覗いてみたら←不振やな・爆

どうやら犬の散歩に出かけてるみたいでおばぁが見当たらない。
待ってても仕方ないのでシンピジウムを置いて帰ってきました( ˘ω˘ )
で、何時も携帯を確認しない様な奴やけども、今回ばかりは確認したっぽくて
程無く連絡が入り、数分後電話が鳴る。あ・・・見たな!( ̄ー ̄)ニヤリ

案の定、見たら驚いて電話かけて来るレベルのシンピジウムやもんな(”*)
ワタシでもとにかくまずコレはどういう事や?って電話すると思う(爆
案の定どうしたんだって事で大興奮やった(爆

おばぁは花が好きやからシンピも胡蝶もありとあらゆるものを好み
最後は枯らすけどもワタシよりは詳しいし世話も出来る。
家よりは環境も良く、葉っぱを齧られる事もない安全な場所(‘ω’)

それに、おばぁはよく頑張っておじぃの世話をしてるから
ご褒美あってもよくね?(‘ω’)
ってのもあるし、色んな意味で一番良いお世話先かな?ってな(*´з`)

シンピジウムを置いて帰ってきた時は
存在感がある女の子やったからほんの少しの間やったけど
居なくなると寂しい感じはしたけども・・・(~_~)

家には勿体なさ過ぎて申し訳ないじゃない。
こんな立派な株、お祝いに送るサイズやもんね。
おばぁの気分がこれで少し晴れるなら、
まぁ大当たりで良かったかな?ってな。
良いサプライズになりました(*´ω`*)