第三の大当たりは・・・(/ω\)

ココナッツ糖と共にスパイスも頼んだので~
早々にチャイの用意をする事に(笑
シナモン セイロン産・カシア産 クローブ
グリンカルダモン ブラウンカルダモン。

今日はクローブ、セイロンとブラウンを使いブラックペッパーを加えて綺麗に砕いて
バーナーのとろ火で煎じてカフェインレス紅茶の茶葉も入れて豆乳で(*´з`)
ココナッツ糖を入れて、少しなら分離しないかな?と思い黒糖を足したら
案の定分離してしまいせっかくのチャイが残念な結果に終わって(T_T)

仕方なくもう一度作る事に(_;)
今度はベースだけ作る事にして、茶葉まで入れて煮出しただけで濾して保存。
明日、好きな時に豆乳入れて温めるだけで飲める\(^o^)/

もう終わろうかと思ったら、今日は紅茶キノコの仕込みの日やったのを思い出す(汗
で、ついでにバーナーで湯を沸かし・・・途中でボンベが尽きたので
交換をしようと思ってバランスを崩し、
またしても湯入りの鍋をひっくり返す大惨事!(T_T)

幸い、この前ひっくり返した教訓で、とにかく台の奥の方で調理してたので
浴びずに済んだし、熱湯までなってない状態だったので火傷も無く
またしても掃除させてもらって綺麗になって!
床も壁も拭かして頂いて、熱い手前のお湯だったので更に綺麗になりました!滝汗

ホントに今日はなんて日だ!\(◎o◎)/!
連打でやらかし過ぎやろ!(=;)ホント!マジで疲れたわ・・・(_;)

色んな意味でキッチン回りが一段落したので~
今度は帰宅してすぐローズマリーを洗って水切りしておいたので
もうそろそろ水が切れてる頃。

お風呂用は水に立てておいたので、残りでハーブウォーター用とチンキ用に分けて。
チンキ用は枝から外してリーフにして新聞に広げて完全水切り中!

もう眠いんやけど、あまりに乾燥してピュアさが無くなると嫌だから
寝る前にチンキにして、紅茶キノコに紅茶液注いでやっと寝られそうです(汗
この所、やる事が嵩張り過ぎてる気がする・・・

何かしようと思った日に限って、さらに上からやる事が嵩張ってくる感じ
コレは全くの不可抗力だけど強制的にやってくる感じ(”;)
まぁ、やるけどもさぁ・・・出来たら均等にお願い出来んかなぁ?と思いつつ
今日も午前様確定です・・・(-.-)