結局台が要るかもね(笑

この所連打でバーナーから鍋をひっくり返してるので
ちょっと考えて・・・
せっかく買ってあるんだからコレ使えば良いんだよなぁ(”#)
って、アルミテーブルを配置してみると~
以前買ってしまい込んであった網やらがジャストサイズ←規格か・笑

バーナー・アルミ台・風よけ・網・メッシュ網・メスティン。
メスティンの時に編み外してメッシュだけで使えば真ん中焼けを防げる。
普通の鍋の時には網を置けばガタガタせずに滑る事もない(*’ω’*)

最初使ってたんだけど、さほど違いを感じなかったのでまた片付けたんだよね(汗
他の鍋を使ったり土鍋を使うようになって
やっぱこういう装備は必須だと思っただけで。メスティンだけなら微妙な所。
そう言いつつメスティン滑らせて掃除したけども・・・(~_~)

で、この装備でホタテご飯の下準備をしてみました(爆

メスティンの米にどいてもらって、ホタテをしっかり味でサッと煮て
器に入れて冷まして、米に戻ってもらって、炊く30分前に水切りして
味入れて水加減して炊いて、火から降ろしたらホタテを放り込んで保温。
めでたくホタテご飯が食える予定(*’ω’*)

もう1種類は昨日サッと煮ておいたグリンピースご飯。
メスティンでピースご飯炊いて、釜でホタテご飯炊くの。
もちろん、焦がしても後々大丈夫なように(((爆)))
気を付けるけど解らんじゃんねぇ( ̄д ̄)

と言う感じで一応用心して~
懲りずにもう一度音で炊いてみようと思ってる(´・ω・`)
だって、他の事してなけりゃ、焦がす前は炊けてたもん(苦笑
だから今日はよく聞いて、それでダメなら時間でしっかり管理する。

専用土鍋は今後はしっかり時間管理するように決めたけど(=;)
出来てたのが出来んって・・・アカンやろ・汗
一応リベンジしてから今後を考える(((爆)))

先ほどはベランダで、とても立派なネギ達を鉢植えにしておきました(笑
根も土も付いたままのネギやから挿しとくと固くならないし日持ちがイイ。
お裾分け分を残して、近日使う分は洗って半分にして冷蔵庫に保存したので
今日からネギの食いたい放題なんやけど・・・何するかまだ決めてない(笑

太いから固いかと思ったら、火を通すととっても柔らかくなるので
何にでも出来るのよね。ワタシのすき焼きはネギと春菊とこんにゃくやけど
まぁ、それでも良いかな?とかね(笑

ネギ焼きも前回旨かったし、たくさんでお安いんだけど
保存場所が無かったから冷凍ばかりだったけど、今回は鉢も土も丁度あったので
初トライ。コレで調子良かったら今度からは躊躇する事無く買える( ̄ー ̄)ニヤリ

コレも時期限定。シーズンに食べないとね~(*’ω’*)