色々・・・

たくさんのネギで結局Sを誘ってすき焼きモドキを作りました(笑
焼き豆腐も無いし、ホント味だけすき焼きなんやけどね(-;)

左の様に味も入れて、水も割り下も入れずにこのまま蓋して火にかけるだけ!
割り下入れる所からすれば恐ろしいすき焼きモドキやわな(((爆)))

動物食えてた時は普通に極楽きび糖と牡蠣醤油で火にかけて
ジュワジュワした頃そのまま薄切り肉を濃厚タレでしゃぶしゃぶして
溶き卵に入れて食して、満足したらネギやキノコや角麩や白滝などなど

好きな物を入れ込んで、一口大の鶏肉も入れてグツグツして食べて~
最後の〆は白玉うどん入れて滲み滲みのうどんをまたしても溶き卵で・・・
マジで病気になる奴やってたな・・・( ˘ω˘ )

それはそれで旨かったんやけど、動物ダメになってからは
乳臭くって獣臭くって全くダメやった・・・(/ω\)
こんなもん、よー食っとったなぁ(”;)
とマジで思ったもんな・・・(滝汗

唐揚げとかは見た目でまた食いたいとは思うんだけど
やっぱり獣臭が激しくて理想と現実のギャップって奴やけど(汗
見た目は良いもんな。食えんけど、見るだけ~( ˘ω˘ )

昨夜作ったホタテの炊き込みご飯。

刺身用のデカいホタテを2つ使って0.5合でバーナーで炊いてみた!爆
今度は土鍋を焦がす事無くへばりつきで様子見て時計見て・・・
すると、メスティンよりも釜の方が早く沸騰して早くパチパチ言い出した(”;)
やっぱ釜めし専用だけあるか(滝汗

で、多少焦げても表面がツルツルだから擦れば取れる感じ!(;’∀’)
なので、味付きご飯は釜にお願いする事にして
普通のご飯は専用土鍋にお願いして、メスティンは・・・
邪道ご飯お願いするかな?(´・ω・`)

穿り出してきた火遊びグッズの中に鉄のスキレットがあったので
先ほどベジ餃子を焼いてみた所、まぁ、使えるかな?(”#)
いや、使いこなせるかな?やな( ˘ω˘ )

心配したけども、並べる前に一旦火を入れてココナッツオイルを塗りこんで
馴染んだ頃ベジ餃子を並べて焼き始めて、水を入れて蒸し焼きにして
最後に焼き色を付ける時に少々ジュージューするだけなので
大してこびり付く事も無く、剥がれも良かったので
これなら使えそうやな(*’ω’*)と言う感じで定番入り出来そうです(笑

焦げたり色々なので、もうそろそろ・・・って感じで
今朝固形燃料を開封してまずはハーフを出してみた!笑

30を20個。後の袋は業販なので40入り。25と30だと思ってたら、
我が家にあるのは30の炊飯用と40の鍋用やった(”;)40って・・・(;’∀’)
1.5合位炊くか?専用土鍋は1合までやぞ??どうなってるんだ?謎
チョット良く解らん買い物してあった(´・ω・`)

開封したての30で炊飯用の土鍋で早速1合炊いてみたりして(爆
昨夜、重曹で沸騰させてそのまま放置して今朝多少擦ってみたけども
専用土鍋の方はまぁまぁ・・・やけど土鍋の方は大して変わらず。

でも、そのまま炊き込みご飯炊く様に用意してるけどな(=;)
使ってるうちに無理させなきゃ、ホドホド取れるっしょ(爆
実際、普通の土鍋の焦げ付きはそのまま使い続けて消えてるし(笑
まぁ、無理させてないからやろうけど(”#)