コンタクトを・・・

昨日、昼からふらりと眼科に行ってきました(‘ω’)
別に眼が痛い訳でも結膜炎になった訳でも無いけれど
以前、自分が投げたボールの回転が見えなくって(/ω\)

回転方向を詳しく教えてもらったんだけど、
放ったボールの回転方向が自分が見えなきゃ意識できないし
確かめられない(=;)ってのがずっと引っかかってて・・・
Sに連れ出されたので思い切って行って来た!爆

何年も前にコンタクトを使った事はあったけれど
カラコンの柄が部屋一面に観えたり、眼にコンタクトの跡が付いたり
色々あって、その後眼が痛くなって入れれなくなり
そのまま使う事は無くなって現在に至る(-_-)

一式揃えて、カラコンと2weakを同時につかってたけど
カラコンも2weakも数個使ったまま結局放置。その後破棄・・・
アレは高かったなぁ・・・(;’∀’)

なので、今回は極端に視力が無い片側だけ1dayを使おうという試みで挑む(爆
以前行った事ある所だと思ってたけど、全く違ったりしてチョット驚いたけど
検査もしっかりして頂いて診察の際も先生に今までの経過と試みを伝えると

『良いと思いますよ!眼鏡ではお作りするのがギリギリのラインやし
眼鏡では差があり過ぎて(左右の)補いきれないですし
片側だけって言うのは良い選択だと思いますよ。
コンタクトの跡が付いたのは合ってなかったんだと思うので
今日は合わせもしますので合うものがあればそれを試されて・・・』

と、終始丁寧に対応して頂いて細かく何度も検査して頂いて
柄が部屋中に観えたのも、無くはない話だと言う事も説明してもらい
日ごろの生活での目の感じやら色々お話して度数を決めて。

とにかくコイツが裸眼で居たと言う事が?って感じらしくて
『運転は・・・』と言うので『裸眼でしてますが?』
免許書よく通りましたね???!(;’∀’)と言われてしまい、
『視野検査でかなり広範囲に見えるのでクリアしました(*’ω’*)』
『はぁ・・・そうなんですか・・・』と、驚きの顔(苦笑

だって、ホントに見えるんやもん仕方ないやん(”;)
と言いたかったけども大人しくしてる事にして(汗
ただ、今まで裸眼で居た分、コンタクトを使うと遠くはすごく良く見える
近くがボヤボヤになってしまうので・・・と言われ(”#)そうなの?
軽く考えてそうなんですか。と流してたけど~

実際片側レンズを入れて検査をして自分がくっきり見えるレンズを合わせて
感激するほど視界が開けて喜んでる所で『スマホを見て!』と言われて
ゴソゴソ出して見てみると・・・全く見えんや無いの\(◎o◎)/!
裸眼の時の方が綺麗に見えるわ!(@_@)

コレは困る!全く話にならん位何か落としても何処にあるのか解らんレベル(滝汗
その代わり今までの様に顔を近づけて見たり読んだり書いたりしなくて済むけども
コレは日常生活は霧の中やぞ?( ̄д ̄)