身を守る術なんだよな・・・

日常生活が霧の中ではボールが見えたってどうしようもないので(=;)
流石にピッタリのままでは使えないと言う事で~
何処まで落とすかと言う感じで、その後また細かなレンズの入れ替えをして頂き
2つほど度を下げて、遠くもまぁまぁ見えるし、近くもまぁ見える程度に。

途中、視力がほぼ無い方の目の方がよく見えるようになるとか
レンズだけでココまで変化するとは正直思って無かったけど
自分がかなり見えない中で生きてた事をヒシヒシと実感する(_;)

ワタシが感覚的に言う事をしっかりキャッチして下さる方が担当して下さったので
言いたい放題そのまま言ってもプププッ!って笑って
じゃぁ、コレはどうですか?ってして下さるので、その方にもとっても感謝して(”#)
迷うも色々アドバイスを下さったりして不安なく選択できたかな。

『サンプルを3つお渡しするので、それが良かったらこのレンズをご購入頂く感じで
今日の所はご購入は控えられた方が良いかと思いますが・・・』
って、お勧め頂いたんやけど、なにせ家から遠いのよね(汗

なので『遠いから今日買ってってダメならまた合わせに来る感じでも良い?』と
こちらからお願いして~
『良ければこのまま使い続ければ良いじゃんね?』って話で終える(爆
終始言いたい放題で、担当の方も笑ってましたが
本人は至って真面目なつもりなんやけど(‘ω’)何故に笑う?(”;)謎

今回は前回を教訓にして1式揃えず1dayオンリーで使いたい時だけ使う感じ?
本来は眼鏡の様に使い始めたらしっかり使った方が良いのだろうけども
身体的には微妙な反応・・・

眼科を出て、コンタクトを購入して帰り道に少し買い出しを。
その際の見え方が今までとは全く違い、全てがくっきり見える←遠くやでな・汗
値札もしっかり観えるし魚もキラキラしてるし・・・
最後のこれは一番問題なんやけど、人の顔がくっきり見える・・・(-_-)
コレやな・・・と、ふと思った(滝汗

人の表情から色々な事が解るので、それが嫌だ(=;)
めちゃんこ疲れてしまうので視力が無い方が楽。気にせずに済む。
気にならなければスルー出来るから余分な感情に振り回されなくて済む。

眼が悪い訳じゃない。自分を守る為に観えなくしてるだけで
機能はしっかりしてる。だから裸眼で生活してても問題なくやってるし
運転も困ったとこは一度もない。標識の文字とかがアレやけども
それで事故は起きない。だって飛ばしてないからそのうち確認出来るし( ˘ω˘ )

今ここで視界を開いてやっていけるのか?(´・ω・`)
微妙やけども、取り合えず半日付けるとか
何かする時だけ付けるとか色々やってみようと思う( ̄д ̄)
買い出しの時は・・・無い方が良いかもしれんな(滝汗

と思いつつも、確かめるには、慣れるには必要なのか?とか・・・滝汗
色々複雑な思いはあるけども、自分が何が嫌いなのかも確かめつつ
少しずつ使って行こうと思う(”;)汗汗汗