一応一通りこなして・・・

昨夜は先日頂いた柚子を転がしておいて少し元気なくなってきたので
刻んで瓶詰めしてみた(笑
少し元気ない位の方が扱い易くて良いのよね(*´ω`)

蜂蜜2種と極楽きび糖4つ。
搾り汁をボトルに入れようと思ったらストックが切れてて・・・
仕方なく袋に入れて冷凍する事に。
胃腸が元気ならグーッ!と一気にやるんやけども、流石にキツイわな(-;)
と思って諦めました・・・苦笑

頂き物の大根と捕獲してきたヒラタケを干す様に用意して

今朝一番で外にほっぽり出しておきました(爆
今晩雨だって知ってたら明日にしたんだけどな・・・苦笑

1日1袋砕こうと決めて毎日やってるココナッツ糖。

胃腸壊してやる気にならず2日間お休みしたけども
今朝は無事に8個砕いて袋に小分けして保管しておきました(‘ω’)
何だかんだと摘まんでも、喉が乾く事も無くしつこくないので
口の中がサッパリしたまま(*´з`)

お出かけの際は必ず口の中に入れてるかな(爆
ホントに何も口に出来なくなったのでお腹が空くとコレばかり(”;)
早く復帰して多少拾って食べる事が出来る様になれば良いんだけどね・・・

今日は紅茶キノコの仕込みをする日なので
朝っぱらから湯を沸かして紅茶液を用意(‘ω’)ノ

カフェインレス10pと極楽きび糖200g
あっという間に飲み込むスコピー達(笑
未だに3日で仕上がってくるんやけども・・・(”;)

この前は2次発酵にとMIXベリーと柿を作り
今度は定番の黒糖&バナナと~
エルダーベリー(ニワトコ)を仕込んでます。
葡萄酒のような香りとお味でなかなか美味しかったので今日で2回目。

と言っておきながら、この前の大掃除の際に300㏄1瓶だけ詰めて
後の大量の残りは使い道無かったから捨ててしまった(汗
もう少し早く2次発酵に使ってればそんな事も無かったんだけど(;’∀’)
こんなに美味しいなら、また買うかな・・・って感じ(=;)

昨日から少しずつまた再開して飲み始めてるけど
量は少量。また瓶が溢れてしまうかな?(”#)
早く治してまた1瓶ずつ飲まなな~笑

で、柵や瓶詰しておいた柚子がしっかり水上がっててイイ感じになってた♪

このまま冷蔵庫に入れとけば柚子が飴色に漬かっていくだけで
数年香りはキープ出来る。もちろんもう今からでも食せるんやけど
まだ年代物があるのでそのまま食べたいと言う衝動に駆られんうちは保管しとくつもり(爆

そのまま穿って食すならやっぱり出来立てのピュアが良いよね(*’ω’*)
ココナッツ糖で成仏してるから多分今年はそんな事無いと思うけど(笑
板チョコ食うのと同じ感覚でココナッツ糖やこういうのを食すのよね。
板チョコみたいに胸焼けせんし、顔ボロボロにならんでこの方が安心(”#)

まだまだコレでは話にならんけども(汗

右が昨日の岩海苔お粥ご飯で
左が今朝のカボチャ粥・・・

昨日の夜は刺身をムニエルにして食べてみたけど
今朝は顔がボロボロになっただけで胃腸は無事(‘ω’)
何とも言えん身体の微妙な反応・・・結局お粥に戻る・・・的な?( ˘ω˘ )汗