やっぱ『来る』よなぁ・・・(=;)

昨日も寒かったけど、今朝もかなり冷えてます(汗
おじぃが旅立ち、それを知らせる様に初雪が降りました。
名前に『雪』の字が入ってるのでやっぱ降るよなぁ・・・(”#)と。

ドカ雪では翌日の葬儀に支障が出るので、同じように静かに散る様に降って
葬儀の朝、お日様と一緒にそっと消えていきました( ˘ω˘ )
おじぃの最後の瞬間の様にそうなるんだなぁ。
そうか・・・なるほどなぁ。そういう表現なんだな。と思って(苦笑

でも、雪が降る前は結構荒れ荒れやったのよね。
夕方早くに疲れたからお風呂に入ろうと思ってガタガタしてると
何やら外が騒がしいのに気が付く(”;)
何事かと思ったら、まさかの強風?突風が北側の窓をバンバン叩くの!
久しくそんな事無かったもんだからビックリしてしまう程の音で(汗

その後、大粒の雨も叩きつけて一体どうしたんやろうか?
まさか霙か雹か?と思う程のパチパチバタバタいう音と共に
相変わらずの突風で窓をガタガタしてくれる(=;)

激しいなぁ・・・明日雪が降るって言ってたけどまさか
大雪になったら出かけれんけど大丈夫か?(”;)
とかブツブツ思いつつ、何故かしら腹痛や胃痛がして頭が痛い・・・
Sからも連絡が来て同じような状態だと言ってた(;’∀’)
何かあるんやろうか?・・・おじぃか?(´・ω・`)

ふと思い出したのが、おばぁがトイレで席を外した際
ワタシがおじぃにおばぁにありがとうちゃんと言ったか?
枕元でも立って言わんとあかんのやないのか?今のうちやぞ?じぃ。
って言って話してたらおばぁが戻ってきてまたワーワーやってた(笑

あぁ、おじぃ枕元に立ちたいではよ寝ろっ!ってか?!
そんな勝手な事なぁ(-;)とブツブツ言いつつやる事やらんと寝れんやろうが!
明日はお前の行事やろうが!(=;)と言うと、少し楽になる・・・(ーд-)チッ
やっぱりおじぃやったか!全くどいつもこいつも(滝汗

病院でもその時はこんなに空いてるのは珍しいと言われる位ガラガラで
打ち合わせの際にお邪魔した斎場でも、お隣の会場で葬儀をしますし
この時間は葬儀が入っておりませんので・・・って言ってたから
観えない皆様が沢山いらっしゃる場に身を置くのがとても不安だったけど
何か大きな配慮を感じるほどほぼ見当たらず、
そんな気配すらなく一新されてる程の空間に身を置いてるような感じがしてました。

ワタシの唯一の問題と言うか心配はそっちの環境に身を置いた時に
果たして耐えられるのか?と言う事だけやったので
そのクリアなホンワカした環境に入った時、凄く幸せを感じました(”#)
感謝だなぁ・・・皆様の配慮に完敗やな・・・と、ブツブツ(笑

まぁ、救急外来も霊安室も斎場も皆(中身の人?笑)が好きな所じゃないで
混雑してないのかもやけど、基本病院は多い所やで警戒するやんなぁ(”;)滝汗
そっちが安心できたのも束の間、まさかの『本人からの攻撃』とはな・・・(-дー)チッ