ゆっくりしてるつもりなんやけどなぁ・・・(苦笑

昨日買って来たチビイカを照り焼き風に生姜でサッと煮て
ホドホド水で伸ばしてご飯入れてイカメシ風雑炊を作ってみた(爆

ホタテダシを少々足して、後はチビイカに任せたけど
とっても良いダシが出て美味しく頂きました(*´ω`*)
やっぱり魚介系は飲んべぇ味になるわな(=;)と思いつつ・・・

同じく♂シシャモ(本当のシシャモ・爆)をフライにしたけども
焼いてみて初めてマジで生だと言う事に気が付いた・・・( ゚д゚)ハッ!

市販の♂シシャモは1夜干しなので、焼いてこれほど水が出る事は無いけれど
コレは生のまま冷凍だったので水浸しで腹が割れてババチクなってしまったけれど
何とか水分を飛ばして食えるまでにこぎつけた感じ?滝汗

よく考えてやれば良かったんだけど、具たっぷりタルタルをリクエスト貰って
急いで作っちゃったから考える事自体が無かった的な?(;’∀’)

具たっぷりタルタルは今回粉砕した人参にビーツが混入してるものを砕いたので
大きなビーツの塊が入って奇麗なピンクなった(爆
味は変わらず(笑)何時ものタルタル。豆乳と酢が多め。チョイノンエッグマヨ足し。
ちょっと見た目がアレなシシャモフライにたっぷり乗って頂きました(笑

昨日は出先でチョット痩せた?何て言われてしまい・・・
う~ん・・・いい加減な喪主様で疲れたからやつれたんやない?笑
という話をしてて、まぁ、元気には見られんかったと言う事やな(-;)
そうか・・・やっぱりヨボついとるんやな(”;)と、再認識。

だって、体重少し乗ってる位やもん(=;)
減って無いって事は草臥れて見えると言う事やろ・・・( ˘ω˘ )
やっぱ休憩時期やよなぁ・・・(滝汗

人の眼って、結構正確な時あるよな。特に思い当たる事がある場合は余計。
もう一度再確認する為に、ご指摘頂く感じでお伝えが来る。
解っとるんか??的な?(;’∀’) ←解っとるわい!!(=;)怒

もっと大人しくしとけ!っていう意味だと思うケド
これ以上どうやって大人しくしとけばエエんや?( ̄д ̄)オイ!
そうやって言うなら勝手に入る予定を入れなさんなよ!なぁ?って感じ??(激怒
コレばかりはワタシの責任だけやないやろ(-_-)滝汗