やっぱ胃袋がついていかなぇ・・・( ˘ω˘ )

先日調子に乗って作った白菜干しでロール白菜を作ってみました(´・ω・`)

見た目は調子良くって、巻きやすいし言う事なしやん!(*´ω`*)
な~んて思いつつ巻き巻きして琺瑯鍋に入れ込んで・・・
火にかけてグラグラしとく(笑

翌日もグラグラして、待ちきれんくって1つつまみ出して食したのですが
白菜の芯が食いちぎれんくって、コレはナイフとフォークの奴やな(”;)
と、ブツブツ思いながらまたグラグラ煮たけども嚙み切れる事は無くって(滝汗

この後も散々煮たけども変わらず、引きちぎって食うのもアレだったので
ナイフとフォークで食べてみたけど・・・もう次は無いな(=;)
キャベツじゃないと難しいと言う事を思い知った的な感じ(汗

気分を取り直して今度は少し生物も良いかな?って、
久しぶりに漬け丼をやってみた(笑

ミニミニ丼にして大葉とえごま葉と黒すりごまをたっぷり振って。
久しぶりに美味しい漬け丼を頂きました(*´ω`*)
やっぱ刺身はエエなぁ(”#)爆

なかなか小魚が手に入らなかったので手掛けついでに1件覗くと
やっと格安鰯が居た!爆
魚の切り身と同じような高級な鰯はさすがに買う気にならずぅ(=;)
ついつい横の切り身を買ってしまうので(苦笑

2P買い込んで、早々に手で下ろして骨の集団(((爆)))
鮮度が良いと身がグチャグチャにならないから良いよね!
冷凍庫の隙間がどんどん詰まってってるのについつい魚を連れ帰る(;’∀’)

鰯は塩振って閉じてお魚グリルで焼いて塩焼きで食べるんやけど
この塩焼きは無性に食いたくなるのよね(-;)
鰯のフライは臭みが増すから嫌なんだけど
せっかく大葉があるから挟んでみると良いかもなぁ(”;)とかとかとか(笑

色々作りたいのはやまやまなんやけど、胃袋が付いていかんくって(_;)
作って1つ食べたいだけなんだよ!やっぱ胃袋借りんとダメやよなぁ・・・
全く胃袋が付いていかなぇもん・・・(´;ω;`)ウゥゥ