業務用のスロージューサーで・・・

昨日、思い切って購入してみた業務用のスロージューサーが届きました(”#)
新しい大きなおもちゃ!的な?笑
時を同じくして購入したカプセルカッターも前日に届いてて~
コレでやりたい放題?(´・ω・`)(((爆)))

ジューサーと一緒に届いた人参1箱とSにお願いしてケールを拾って来てもらい

一緒に野菜ジュースを堪能する事に!爆

ジュースはサラサラで2匹でアッっという間に飲んでしまって画像無し(;’∀’)汗
ケールと人参のカスが上手に出来てて前日から水切りしておいた豆腐と混ぜて
ベジ餃子の具を作ってみました(*´ω`*)

実は、コレが今回の大きな買い物の発端やったのよね・・・滝汗
毎回人参をFPで粉砕して塩振って、白菜を粉砕して人参に混ぜて
手で硬めに絞って小分けして冷凍して用意してたんやけど
この捨ててる汁って、ジュースで飲めるところじゃね?(;’∀’)
ジュース捨ててカス食ってんだよなぁ( ̄д ̄)

って事になって、色々ジューサー見たけどハズレが多いって話で
躊躇したけども、スローは譲れんし、30分では短すぎるし・・・
壊れるのも問題だよな・・・(=;)

って考えた結果、24時間使用可能な業務用のスロージューサーなら
申し分なく機能してくれるだろうし保証もしっかりあるので
買って最悪な状態にはならず、仕上がりも万点の様子やったので
思いきってしまったと言う訳で・・・(*’ω’*)

今後ずっと続けていくなら便利にずっと使える相棒が欲しいやん。
なので、相棒として十分頑張ってくれそうなのを選んでしまった(((爆)))
1台だけで良いんだからさ。

カプセルカッターは、ジューサーは野菜は粉砕してくれるけど
他のモノを少量でもしっかり粉砕してくれるのが欲しかったので
一緒に揃えちゃった感じ?(*´з`)爆

柚子を待たせてたから早速柚子を種を出してからスロージューサーで搾って~
柚子汁と柚子の薄皮に分けてもう少し細かくなるかな?と思って
カプセルカッターに入れて柚子汁を足しながら再度粉砕して

柚子の皮も粉砕して、全くあっという間に全て粉々になってしまったから
今まで刻んでたのは何だったんだろうか・・・Ω\ζ°)チーンって感じで(-_-)汗

10%の塩を混ぜて柚子塩を仕込んでみました(‘ω’)
始めて作ってみたのでどうかなぁ・・・って感じやけども(苦笑
皮の半分を使い極楽きび糖で和えて柚子ジャムペースト風にしてみたり。
粉砕なので何時もの刻みよりも柔らかく馴染みも良くて即しっとりして
今までホントに何をやってたのだろうか?(;’∀’)とまたしてもうんざりしたんやけど・・・