和菓子をお供えしようと思って・・・

今日も出かけついでに皆様のお供えのお饅頭を探しに行ってきました(”#)
お正月の和菓子詰め合わせ?
なる物を毎年の様に買ってたのですが去年は買いそびれて今年はなかなか出会えずぅ
やっと今日1パック見つけたので購入したのですが30日までしか期限が無い・・・(;’∀’)

お正月3日までは和菓子の詰め合わせをお供えするんだったけど
それすらもう無くなってしまったのか?(”;)
日ごろのお饅頭の方がお安いし大きいからあまり売れんのかなぁ?とか( ̄д ̄)

お饅頭屋さんに行っても種類が揃うかどうかは謎やしなぁ(=;)
和菓子屋さんで種類が豊富なのはあまりないのよね・・・
以前は饅頭屋さん巡りをしてお供えを買い漁ったりもしたけども(笑

段々食べつくし飽きてしまって今度は違うジャンヌの物を買い漁ったりして
渡り歩くんだけども、やっぱり皆さん最終的には和菓子に帰り着くんだよね(爆
やっぱあんこ好きやよな(”#)

ワタシは酒と酒のつまみ専門やったから
甘い物の食い漁りはお付き合い出来んかったけども
アレはあれでなんだかんだ言ってボリューミーやったよな(”*)

ワッフル全種類とか、フルーツ饅頭全種類とかドーナッツ右から左までとか(((爆)))
買う方は段々楽しくなってきてしまったけどもお会計して詰める方は大変そうやった(苦笑
ワタシらは急いでないけど、多いとストレスを感じちゃうみたいで
詰める方が緊張するのかバタバタしちゃって申し訳なかった事の方が多い(汗

急いでないんで大丈夫です。って言ってもハイ・・・すいません・・・バタバタ・・汗汗汗
って感じで余計ストレスになっちゃうような・・・(-;)
コンビニでカゴ2杯とか、かなりアカンみたい(-.-)

悪気は無いんだけど出先とかだと、お供えとおつまみとおやつとデザートと・・・
おまけにそこにしか無いようなもん見つけたらまた買うやん!
色んな物が売ってるんやなぁ・・・ってよく感心したけども(‘ω’)

食べる方は管轄外やったからお味の方は?やけど(苦笑
レジはかなり焦るらしい・・・すまねぇ。
ゆっくりで良いんで(”;)って感じ。

最近は何処もお出かけをしてないのでそんな風に買い出しをしなくはなったけど
何かしら見つけると山盛り買う事は何時もの事で
レジの後ろの人はほぼ全員目を剥いてガン見してくる感じ?(;’∀’)

お饅頭でもどれだけの人数で集まるんだよ???って感じの時もあるので
やっぱり目を剥いてガン見やな。
見て無いで買えば良いやん、旨いに?きっと・・・笑

和菓子・・・何処かにたくさんないかなぁ(”#)
久しぶりに行ったら売り場が縮小や無くなってたりする所もあるし(滝汗
京都みたいな所ならたくさんあるのかもなぁ・・・悩