何事も上手く調理して飽きない様に考えないとね(笑

通りすがりに拾った広島産の牡蠣。Sと『カキフライを食おう!』と言う話になって
一晩かけて水きりして身も小さくなって米粉→水溶き米粉→米粉パン粉で衣をつけて
無臭ココナッツオイル振りかけて、お魚グリルで焼いたんだけど・・・

う~ん・・・( ˘ω˘ )
やっぱり何時も取り寄せてた牡蠣の方が水っぽく無くって味も濃い(-;)
と言う感じで、共に元気をなくす感じ・・・(_;)

スロージューサーのカス野菜をぶち込んで粉砕したピクルス達もぶち込んで
タルタル作って、もっさり乗っけて食したけども・・・
やっぱり何時もの牡蠣が良いよなぁ(”#)って事になり、考えた!(@_@)
このまま不満を募らせても方が無いし広島産の牡蠣に失礼なので、こうなったら・・・

白菜汁を使って牡蠣とゆり根の雑炊にしてみました!爆
広島産の牡蠣醤油に(笑)天然だし・白ネギたっぷり・ゆり根・牡蠣。
これが適材適所やった!メチャクチャ旨くって~(*´ω`*)

この牡蠣はこっちの方が旨いと言う事や!広島産の
牡蠣が不味い訳では無い(”#)うんうん。調理の仕方やな( ˘ω˘ )
ゆり根も甘くってホクホクで好きなんやけど~

残念ながら、ゆり根を茶碗蒸しでしか食べた事無くって
卵食えんから茶碗蒸しも食えんでゆり根も食えんかったけど・・・(T_T)
これでやっと飽きる程ゆり根が食えそうです\(^o^)/


嬉しい事に(爆)毎日浴びるほど出てくる野搾りカス。
毎度ソフトボール2個くらい。ジュースは600~700㏄程度かな?
ジュースは飲もうと思えば全部その時に飲めちゃうくらい旨い(*´з`)

今回は、白菜・ビーツ・豆苗・ドラゴンフルーツの皮・人参
トマト・林檎・みかん・三つ葉・カリフラワーかな?
さすがにミカンのカスは出したけども入れといても良かったかなぁ(”*)
今回林檎は分けんかったのよね(爆

毎度ビーツ入れてるから全部赤くなってしまう。カスも同じで・・・
今回はビーツの所だけ別に取り出して保管する事にしました(”#)

何に混ぜても全部こうなっちゃうから!爆
因みにコレはベジ餃子の種←米粉パン粉入れ忘れててコレはまだ入れる前の状態・汗
やっぱりビーツ入ってると甘い!笑
まぁ、別に良いんだけども毎回赤いと飽きるかな?と思って(;’∀’)

今回のカスにタコや紅生姜をたっぷり足して焼きでもしようかと思ってるので
アレもコレも同じ色では変わり映えしないしさ・・・(-.-)
味は全く違うから良いんだけども、気分の問題やな(笑

旨く使い回して無駄なく食える様に色々考えてはいるけども
そのうちカスの始末がストレスになって手に負えずに破棄して
新たに違う野菜食うのもおかしな話やしな・・・(”;)

ジュースのお陰でほんの少しのご飯粒で雑炊を作り
具をメインに食べる事が出来るようになって汁もサラサラ(笑
消化も良く、ご飯が少ないし野菜カスか干し野菜しか使わないので
今の所は量が多いと言う事も無くなって最後まで美味しく食せる様になりました(爆

干し野菜も簡単に出来るし、野菜カスは毎日の副産物!
ワタシの様に変に吸収が良く、変に消化作業をしない奴にはピッタリやった!\(^o^)/
後は・・・如何に時短で捌くかやわな( ̄ー ̄)ニヤリ