今度は緑のジュースが出来た!爆

たくさん買い込んだミカン達を新聞紙を広げて並べてみたけど←カビるから・汗
並びきらん位あって、部屋に運び込む時に1袋ボテッ!と落したので
ついでに今から作ってしまえ!と言う感じで早々にミカンジュースを作る事に(;’∀’)
傷や少々の痛みがある物を全部ほじくり出して結局落としたのと合わせて2袋搾る事に。

2袋で1L搾れたって事は・・・?(´・ω・`)
2キロ弱あったのかな???
ついでにもう少し搾りましょう!って感じで自分様に500㏄程搾っておく(笑
お陰様であぶれてたミカンが全部新聞の上に並びましたとさ!( ̄ー ̄)ニヤリ

セロリはピクルスにするつもりだったので葉や細い茎を全部ジュースに回す事にして
セロリ・小松菜・豆苗・インゲン・ケール・林檎・人参で作ったら
間違えて豆苗1袋入れちゃったからか?甘みが少なく苦渋い味になってしまったので
ミカンを6個ほど足して飲みやすくしてみる(”#)
ミカンたくさん買っといて良かった!青物主では・・・不味いわな(爆

何時もは赤紫なビーツが主役なジュースやけども
今回はグリーンの濃いジュースがミカンで少し薄められたけど
やっぱりグリーンの野菜ジュース(笑
赤いジュースを飲みながら、グリーンのジュースを作って~
片づけをしながらグリーンのジュースの味見をして(爆

朝も時間が無かったからジュースだけだったし、お昼も・・・
ってのもアレなので白菜汁でマダラとゆり根を入れてほんの少々ご飯を足した雑炊を。
サッサと食して、繊維がたっぷり含まれてる野菜カスで何を作ればいいのかなぁ(”#)
と、よく混ぜ混ぜしてから一口摘まんでみたけど案外美味いのな。

最初ジュースが苦かったからカスも苦いかと思ったけど逆に甘くて驚いた(汗
それなら餃子の種か!って感じで消費が追いつかないんだけどな・・・(”;)
今仕込んであるのがタコ焼きモドキにするか?
お好み焼きモドキにするかって奴(笑
面倒だから卵焼きフライパンでタコばら撒いて焼いちゃおうかな?ってな(;’∀’)

ここ数日疲れすぎてるみたいで寝つきが悪いく、寝坊も出来ず何時もより早い位(汗
睡眠時間が短いけどコンタクト入れてるからうたた寝も出来ず・・・
かと言って背中も腰も痛くて長い事寝てられないし(=_=)って感じの悪循環。
ジューサーの材料もコレで落ち着いただろうからもうそろそろゆっくり出来るかな?

正月中2回は出かけないとなのでアレだけど・・・
その後でも良いから・・・ゆっくり出来るかなぁ?(;・∀・)
ジュースにしたら以前より身体が軽いからまだマシなんだろうけどね。
緑のジュース飲んだら元気になるかなぁ?(;’∀’)爆