乾燥野菜も仕上げ干しして~\(^o^)/

昨夜、取りあえず瓶に詰め込んどいた人参とゴボウをまた出してきて
  
仕上げ干しをしてカリンカリンにして再度瓶詰(^^)/
やっぱり気になってしまうので気が済むまで干しとかないとね(爆
明日から数日は天気も良くないみたいだし・・・
  
マイタケは1日でカリンカリンに乾燥してくれるんだけど~
エノキは軸を途中で裂き裂きしつつ2日くらいは掛かる。

デカい頭も乾きにくいしな・・・(-;)
すぐ乾くだろうと思って舐めてたけど、マイタケの方が早いってなぁ💧
しかもエノキは色んな所にくっつくんだよね(=;)

エノキは戻ったらどんな感じなんだろうね?(”#)
これで2回目やけど、まだ一度も使ってないわ( ゚д゚)ハッ!
まずは無難に汁物にでも入れてみようと思う・・・

動けなかった昨日分を取り戻すべく今日一日で2日分動いて
毎度おなじみのバタバタやった様な気がする・・・(・・;)( ˘ω˘ )
だから、夕方から薄い頭痛がこびり付いたままやけど~

昨日に比べたら雲泥の差なので動けるし起きてられる( ˘ω˘ )
まぁ、でも・・・『大概にしとけよ!』と思い知らされる前に
とっとと寝ようと思う(;’∀’)