見た目よりも旨い方重視に・・・(;´∀`)

丼の相棒は最近干しまくってた乾燥野菜を山盛り入れた味噌汁♪
   
天然だし 味噌 冷凍ネギ
干した人参 大根 椎茸 しめじ 舞茸 刺身ワカメ 初のジャガイモ!
ジャガイモは何でも良いから1度試そうと思って、味はさておき入れてみた(爆

少しお湯を入れて味噌と共にネリネリして馴染ませてから
少しずつお湯を入れて混ぜて・・・最後にザバッとジャガイモを入れて
ズブッと沈んでもらい少々置いたら即食える即席みそ汁な(*’ω’*)
ワタシは皆様にお供えしてから食うけども(笑

結果から言えばジャガイモはこれと言って主張も無いし違和感もない(;’∀’)
捜して初めてコレかな?と思う程度💧
最初解らなかったから溶けちゃったんかと思った(~_~)

でも、取りあえず探してみたら・・・
最初と最後に皮が付いてる白いのがジャガイモだって事が解った程度💦
歯応えも無く、味もたいして・・・ある意味馴染みが良いと言う事で
何にでも入れる事が出来ると言う事で納得したのだけども(”*)(´・ω・`)

もう少しこう・・・甘いとかフワフワになるとか色々考えてたけど
全く違う感じで目が点になったけど利用価値は高いかもね(;’∀’)
カレーとかスープに入れた方が生きるのかな?とは思ったけど・・・
またそのうち何かに入れて試そうとは思ってる(爆

天気が悪いと全く停滞してしまう干し物やけど~
こういう時は干したものを使って、色々作る時間にしても良いかもな(”#)
のんびりと・・・とか思った(爆
隠居ばばぁの世界やな(;’∀’)

豆腐とワカメとネギの味噌汁。
それもサッパリして美味しいけれど干し野菜の旨みを知ったら
豆腐とワカメの中にぶち込みたくなるよな・・・(;’∀’)
見た目ゴチャゴチャした味噌汁になるけども(((爆)))
『見た目よりも・・・』となってしまったら、もうおしまいか!ヾ(≧▽≦)ノ