衝撃の・・・刺身ワカメの体重測定!( ̄д ̄)

先日干して放置してた刺身ワカメをやっと刻む事が出来ました(^^)/
この2袋で2㎏ね。
 
大体やけど、1袋に1㎏だったワカメをぶち込んであります(‘ω’)
 
共にザクザクと刻んで~

1袋のまとめると・・・たったこれだけになってしまう💧
コレ、何gだったと思う?
またしても衝撃の122gやよ!!!!ヾ(≧▽≦)ノ
2㎏が122g!しかも袋も含めてな( ̄д ̄)

やっぱり1㎏で60~70g程度になるんやな(=;)
マジで衝撃やわ💦💦💦
あんなに嵩張って部屋中ワカメのカーテンやったのに(”;)
あんなに(磯)臭かったのに、まぁ、ワカメは乾燥しても(磯)臭いけども(=;)

美味しいから・・・うん・・・美味しいからさぁ・・・(-_-;)💧
ってプルプルしつつ・・・って感じ・・・_| ̄|○
全部水分やもんな。だから旨みが凝縮やもんな(=;)だよな!!

今使ってるのが去年干したもの。
旨いままやから・・・そう思えば息が長い保存食として
アミノ酸やミネラルも豊富やし・・・と、一生懸命自分をなだめて(/ω\)

たらふくっ食っても当分ありそうやけど~
せっかく近くにあるんだからまた買い出しに行こうと思ってる(‘ω’)
懲りずに・・・
今度は何も体重測定しない様に(;’∀’)

色んな暴露は精神的ショックが大きいもんよね( ˘ω˘ )うんうん。
少し時間を置きたい時もある・・・うんうん💧