パイナップルテパチェとサワードゥ種菌を・・・

不調で放置になってたパイナップルテパチェ💧
 
気が付けば・・・すっかりアワアワになってしまってて💧💧💧
慌てて濾して味見をすると・・・
ギリギリ何とか美味しい・・・かな?という感じ(苦笑
前日が一番好きな美味しいテパチェだったのは言うまでもない事で(-_-;)
動けなかったから仕方がないけど・・・悲しい(´Д⊂グスン

まぁ、それでもトロミも無く出来上がったので上出来として
冷蔵庫に保管して美味しく頂きたいと思います(‘ω’)ノ


サワードゥ種菌。餌給したら元気そうだったので~

さらにこの上から餌給して(爆
2本共に爆発してしまったので急遽パイクレットを焼いておく事に(笑
一番種が元気な時に仕込むのが一番仕上がりが良いからね(*’ω’*)

昨夜は前日よりマシやったので少しはこういう事も出来たのよね(苦笑
 
本来3つくらいに分けて焼くんやけど~
まだ本調子ではなかったので1枚ワラジで焼いてしまった(^^;)
こんなに膨らんでくれるなら3つにしておけば良かったよなぁ💧
って後から思ったものの・・・すでに時遅し(;’∀’)
 
引っ張って確認してみたけど、上手く膨らんでるみたいで
ねっちょりしてなさそうだったので成功かな(*’ω’*)
今朝切り出してみたけど中までしっかり上がってた\(^o^)/
 
トースターで焼いてから、極楽きび糖をふりかけて
ズッキーニとカボチャのソテー。
症状からすればカボチャはアカンのやろうけどね(苦笑