今度はサワードゥみたい・・・(‘ω’)

昨夜もサワードゥ廃棄でパイクレットを焼いた(爆

米粉パンを仕込もうと思ってたんだけど~
全てがしっかり発酵しているサワードゥパイクレットの方が
胸焼けももたれも無いのできっと楽なんだろうなぁ(”;)

何度食べてもすんなり食えるし、少し多めに食べても
つかえる事も無く軽い軽い\(^o^)/
ラクト発酵米の様に半日待たなくても作れてしまうし( ̄ー ̄)ニヤリ

まだまだ冷蔵庫に廃棄が残ってるから
それを使い切るまでは食べても食べなくても毎回良い時間に焼いて
ストックしておく事にしました(笑

最悪冷凍でも良い訳やし。
こういう時の為か?冷凍庫掃除は( ゚д゚)ハッ!
パン粉にはならないけども(笑

トーストしてもカリカリになるし、
フライパンで極弱火で温めてもカリカリになるし
そういう点では焼き立てよりもザクザクになるからストックも旨い(*´з`)
生地的には独特やけど、2次発酵で出た廃棄をジャムしてあるので
それを付けてしまえばメチャンコ旨い!

本来蜂蜜とかメープルや使えればの話やけどバターたっぷりで頂くモノなので
甘めが最高に旨い。バターの代わりにメープルバターとか
ココナッツメープルが良いかもな(”#)
とか思ったけど、ココナッツはSに言われてるからね・・・試してない💧

あちらの食い物なので、そこら辺は過剰にやると
ほりゃ旨い!という感じになる(((爆)))
市販のジャムとかではさすがに怖くて山盛り使えんけども
自家製ならある程度OKやん( ̄ー ̄)ニヤリ

メープルもケース購入したし\(^o^)/
ある意味パイクレットを食う用意だったのかも知れん( ゚д゚)ハッ!
って後から思ったりしてね💦
一応メープルふんだんに使ったものを焼きたかったから
思い切ってボタン押したんやけど(;’∀’)
減りが早くなりそうだなぁ・・・って感じ?爆


今日は早朝からお参りに行って来たので
出たついでに少々の買い出しに行ってきました(笑
小松菜の葉っぱ部分を食った方が良いかな?と思ったから
出かけたんやけど、今年初めて真っ青の青梅を見つけたので
連れ帰る・・・(´・ω・`)

何を作ろうか・・・
迷い中なんやけど、取りあえずの青梅なので
牡蠣醤油にぶち込むかな( ̄д ̄)とかとかとか。

4Kあるから少しずつ仕込もうか・・・とか(笑
何度かに分けて1種ずつ作るか・・・とか。悩んでしまう💧
真っ青青梅って、なかなかタイミングよく出会えないのでね・・・苦笑

ヘタ取って、水に浸して・・・
少し床に転がって休憩する事にして(‘ω’)
この前の腎臓通から少し考えて途中で床に落ちる事にした( ˘ω˘ )
そしたら少しは違うかな?ってな(^^;)