残念な梅仕事と痛みで物申す身体(-_-;)

昨夜、早めに寝ようと思ったものの・・・
梅が乾いてたので遅い時間からゴソゴソしてました(笑
マジで何にしようか悩み・・・取りあえず割ろう!割り出したものの
残念な梅で『パリッ』としてたのは数個だけΣ(゚Д゚)えーーーーっ💧
後はヌチャッと種が中で動くだけ💧

青梅はパリパリじゃねーのかよ( ̄д ̄)
と、ブツブツ思いつつ、これじゃぁ大したものは作れないので
カリカリでは無いけどカリカリ梅味に。
割らずに(押しつぶさずに)包丁入れて1K

押しつぶされた梅を牡蠣醤油漬け1K
牡蠣醤油+塩昆布漬けに1K

傷や少し色んだ実で600g×2をどうしようか・・・悩
迷ったけどカリカリにならんのやから紫蘇を後入れして
紅生姜を漬け込む時の汁を作ろうと思って一応甘梅のレシピで仕込んどいた(‘ω’)

何だか・・・あーぁ💧
って感じの梅仕事やったな(=;)
夜中に残念な作業を済ませて・・・とっとと寝たわ!( ̄д ̄)

パリンパリンだと思ったけど、梅の種類にもよるんだろうな(苦笑
触って硬かったと思ったけど、実の質がパサッとしてると言うか・・・
コレはダメな奴や(-_-)
ワタシが思ってる仕上がりになる奴ではない(_;)

まぁ、味は同じなので汁だけ楽しみにして(^^;)
牡蠣醤油漬けがどんなんか?やけど風味は良いと思うので(”#)
4K表示っけど少し多めだったから600×2なんやな。と今更思う(”;)笑

全部冷蔵庫にぶち込んだので数日放置でそのうち出来てるっしょ!
もうなんか・・・残念過ぎてどうでも良くなってしまった感が半端ない💦
結構楽しみにして連れ帰ったんだけどね・・・_| ̄|○


昨日から水切りしておいた絹ごしをムニエルにして。

ニュートリショナルイーストも共にまぶしてみたけども
違和感なく食えました。
あれから激痛は無いし、胃腸の痛みも無く疲れやすいと言えば易いけども
何とか生きながらえてます(;’∀’)

連日少々サービス悪いけど床に転がるようになって
どうも寝てるっぽい。で、起き上がろうと思ってもなかなか起き上がれない💦
身体が『まだ起きたくない!』と言わんばかりに動いてくれない💧
腰痛いんやけど・・・と思いつつもぞもぞするけどそれ以上の動きは出来ず
寝れなくても転がってるだけで良いらしい( ̄д ̄)

動けないから仕方なく転がってるんやけど~
夜は何時もより少し遅めにベットに上がるけど・・・
取りあえず以前よりは寝つきが良くなったと思われる(・ω・)

昼寝して、さらに夜の寝つきがイイ???(・.・;)
そんなにアカンかったぁ?(´・ω・`)んっ?(‘ω’)
まぁ、寝れるんだったら寝れば良いんだけど(苦笑

時々頭がズキンズキンくるのでミネラルドロップ入れた水を飲む
そうするとそれ以降ズキンとこない・・・(;’∀’)
一撃食らわして水の請求だと思われる(=;)
それでもズキンとくる時は亜鉛飲むと静かになる・・・(-_-)オイ!
そういうやり方って・・・どうかと思うよ?”(-“”-)”滝汗

どいつもこいつも・・・ブツブツ(=;)
お前もかっ!って感じ💦💦
眼の下のクマも消えて、顔色も良くなって・・・
全部こういう事だったんかいっ!!!激怒
って感じ(~_~)