鰯と切り身魚の調理~笑

ワンサカ買って来た昨日の続き・・・笑
まずは何より鰯を捌く(;’∀’)

3つを2つにして手さばき開始でサッサと捌いて調理しないと鰯はダレるばかり💧
 
何時もは生姜煮なんだけど、今日は梅煮にしてみた(*’ω’*)
案外さっぱりした味になって良かったかも・・・と(笑

今度はオイルサーディン
 
鰯を先に塩水に浸しておいてから作るのな・・・(”;)
初めて作ったけど・・・初めて知ったヮ💧

で、見事出来上がり・・・初めてなのでお味見してから保存する事に(笑
塩加減も丁度良く風味も良く上出来だったので1つだけ4匹になってしまったけど
一応一緒に保存しといた(((爆)))

変な魚の切り身はニュートリショナルイーストを入れた衣をつけて
パン粉にもニュートリショナルイーストと青のりを入れてまぶしておきました♪
 
コレが4袋出来た♪
でも不安だったので味見として尻尾を調理(;’∀’)
 
案の定、少し苦手な透き通るような水っぽさが少々ある身でした💧
まぁ、たくさん作ってしまったから・・・ソースで誤魔化すかな(”*)
なんて事を今から思ってますが(苦笑