紫蘇ジュースを作って~♪自家製砂糖を(笑

今朝は冷蔵庫の掃除も兼ねて~
冷蔵保存しておいた紫蘇をジュースにした\(^o^)/
  
紫蘇ジュースって、一般的には冷たく冷やして飲む物だろうけど
ワタシが一番好きなのは出来立ての原液を熱々のまま頂く事\(^o^)/
コレを飲んでしまったら少し冷めた物は飲めない💦

何せ冷めると極楽きび糖で控えめで作ってあるものの甘いし
何せ風味も味も少し冷めたら一気に変わってしまう(”;)
それ以降その味と香りはどうやっても戻って来んのよね(~_~;)

出来た時しか楽しめない味(爆
毎回これがメチャンコ楽しみで作ってるかもしれんって程好き( ̄ー ̄)ニヤリ
飲み過ぎると無くなってしまうから程々にしておかないとやけど💦

夏でも冬でもお湯割りにして飲んだりもするし
コレだと出来たてよりはアレやけどそれでもやっぱり氷入れるよりは好きかな。
冷たいのが胃に直接堪えるってのもあるけど好きな味って・・・やっぱあるよね。
他人はどうあれ好きなもんは好きなんやで!!(爆

コレを白砂糖なんかで作ってたら・・・恐ろしい飲み物になるんだろうけど💦
そういう点では極楽きび糖があってマジで良かったと思う(”*)

でも・・・ひょっとすると~
もっとワタシに合う物が出来るかもしれない(´・ω・`)
って、これから試そうと思ってるんやけど( ̄ー ̄)ニヤリ

ベースは当たり障りない国産のサトウキビ100%で作った粗糖。
多分極楽きび糖と同じ原料だと思う(‘ω’)
それに、この前落ちてきたエネルギーを当ててみる事に。

だって、極楽きび糖自体が波動調節したお砂糖なんだから!笑
同じ事やんなぁ。自家製か、やってもらうか。
種類や質の違いもあるけども、より一層合うかもやし。
何かの場合はこっち!ってなるかもやし(笑

コレはワタシが考えたのではなくて皆様からのご提案(”#)
せっかくあるエネルギーを何に使ったらよいのか?
何が出来るのか?試してみたいじゃんねぇ(爆

そんな事を沸々と考えてたら皆様がエエんじゃないのか?
って薦めて下さるので、じゃぁ・・・って早々に仕込どいた(((爆)))
コレで調子良かったら今後は自家製でいこうと思って( ̄ー ̄)ニヤリ

身体が楽なのはとっても良い事やん?
試して結果が出るのは少し掛かるけども、やってみないと解らない事やし💦
一番は・・・そういうのって楽しいやんなぁ!!!爆

場合によっては当たるかもしれんけど(;’∀’)
それでも原因がはっきりしてる『当たる』なら回復も早い(*’ω’*)
少しずつ冒険しないと新規開拓は得られんもんね~( *´艸`)

まだ少し先やけど~
今からとっても楽しみです\(^o^)/