パイクレットサンドと小松菜の葉っぱお浸し♪

昨日寝る前に焼いたサワードゥ種菌のパイクレットで
鰯の梅煮サンドを作る事に( ̄ー ̄)ニヤリ
 
今回は上がるのも早かったし、菌自体も元気だったようで
今までで一番の上がり具合で焼けたから、まるで見た目が鶏肉みたい(((爆)))

唐揚げは食いたいと思うケド・・・あの獣臭さは体験したくない💧
でも、唐揚げは食べたい!というジレンマ(;’∀’)
『眼が食いたいって言ってる!』って感じやな(笑

夜な夜な思い浮かんだのはこの厚みならサンドに出来るんじゃないのかなぁ(”#)
という欲望でありましてですねぇ(;’∀’)
中身が邪道にも鰯の梅煮で葉っぱ挟んでノンエッグマヨ多めの画像が出てくる(爆
明日はサンドなのね・・・とブツブツ思いながら意識飛んだんだけどね💧

このままホイルで包んでお魚グリルで焼いて熱々にマヨを挟んで皆様に(笑
お相手はもちろんパイナップル テパチェ♪
お味は・・・案外イケるやん(”;)悪くないわ。
と思いつつ、モスの様にベタベタにして食べるんやけど(^_^;)
それも悪くない感じ(爆

葉っぱじゃなくって刻んだのを入れれば良かったと思った💦
何せ一口で噛み切れんと言うか、それをすると具が全部出てくるので
最初に葉っぱ食べちゃう感じ(爆
刻んであれば均等だったな・・・と思いつつ今度作る時はそうする(;’∀’)


小松菜の葉っぱも冷凍して試そうと思い仕込む♪
 
1つが1束分の葉っぱ。2つをお浸しにして2つは刻んだだけで。
このまま冷凍して戻り具合と味を確かめて~
良かったら定期的にストックしておこうと思ってる( ̄ー ̄)ニヤリ
鰯と一緒の扱いやな(((爆)))

別に2束分茹でたのをお浸しにして冷蔵庫保存。
かなり時間が経ってから食べてみたけど美味しかった\(^o^)/
あのシーッと言う味は軸だった事が判明した💧💧💧
お行儀悪い食べ方やけど、今後は葉っぱだけで行く事が確定した( ̄д ̄)

小松菜って・・・美味しいんやなぁ(”#)
ホント、やっと味が解ったのかも知れん。
あのシーッという味が邪魔して微妙だったから(-_-;)
やっと皆様と同じ味が味わえてるんやなぁ・・・苦笑