サワードゥ種菌の様子と『ダシ』のその後・・・

昨日餌給したサワードゥ種菌。

23:30頃確認したけど一向に上がってくる感じはなくぅ~(=;)
脈なしだ・・・💧って放置決定(‘_’)

昨夜も2時頃寝だして~(=_=)
寝坊だから色々やっててサワードゥ種菌煮辿り着いたのが昼前(;’∀’)
 
ほんの少し上がっただけ。でも一応息があるみたいな表面(”#)

規定分に戻して餌給しておきました・・・💧
 
まぁ、動きが無い訳では無いので何度か餌給して待とうと思います(‘ω’)
即パイクレット食べれんのは残念やけどねー(笑


昨日仕込んでおいた山形の『ダシ』。
今日も頑張ってラクト発酵米を炊いて食べてみた(・∀・)/

これ位てんこ盛りにしてもご飯が余るって・・・💧
途中で梅干し持ってきて混ぜてみたら案外イケたヾ(≧▽≦)ノ
梅干し多過ぎたからチョットバランス悪かったけど
コレ、分量さえ間違わなければ良いかもよ?

でも・・・全て持ってかれちゃうから紫蘇ふりかけとかも考えたんやけど
食卓塩=塩じゃなくて化学物質入ってるから嫌だなーとか思って梅干し!爆

おまけにコレにも梅干し足してみたら・・・
生姜入ってなければ梅干しでもよいかな?って思った!爆

色々やってみて気に入れば良しやし。
その時のコンディションで味覚も変わるから通年ではないにしろ
色々やってみると自分の好みって色んな所に転がってるかもよ?爆

でも・・・もうそろそろ違うもん食いたいなぁ(‘_’)苦笑