絹ごし豆腐のフライを作って~

先日干しといたツノナシアミエビと油揚げ♪
これ以上干しといてもカラカラに干上がってるので変化ないわな(”;)
と思い、瓶詰めしました(;・∀・)爆

これで当分は味噌汁もたっぷり使う焼きも安泰~(#^^#)


2日間しっかりと水切りしておいた絹ごし豆腐をフライに♪
 
生地と衣にそれぞれニュートリショナルイーストとコーンミールを使い
米粉パン粉に青のりを入れて風味を足してヾ(≧▽≦)ノ
今回の水切りはしっかり出来てた様で~
食べ終わるまで衣はサクサクのまま( ̄ー ̄)ニヤリ
何時もこんな感じでイケちゃうと良いんだけどね(爆
 
もちろんお相手は自家製タルタルソース♪
久しぶりに冷凍庫の掃除も兼ねてキャベツと玉ねぎの微塵を足して
ピクルスの粉砕とコンブチャ酢に豆乳とノンエッグマヨで。

今日は何となくタルタルがボケてる感じがしたので
一つまみのデボラ湖の塩を足してキリッとさせてみた(;’∀’)
一振りで格段違うってのはホント便利になったもんだ(笑

熟し過ぎたトマトの始末で今日も蒸したカボチャと共に
牡蠣醤油ドレにすりごま足して←要らんかったかもやけど・爆
コレはきっと2人分・・・💧
トマトも食ったからお腹膨れすぎて意識飛びそうやわ(-_-;)

軽いから少しすれば回復するんやけど(苦笑
寝不足だと失神して気づくと時間だけが過ぎてる感じ・・・(;’∀’)
ヤバイ奴な・・・💦💦💦

美味しかったけど~
欲を言えば薄切りにすれば良かった・・・(・.・;)って所かな(苦笑
そうすればもっと豆腐感が無くなって美味しいと思う(”#)
面倒やし崩れるし裏返す時割れるしやけどな💧