ドクダミチンキにポテ&カボサラ♪

どくだみの葉っぱをやっと漬け込んでチンキに
 
ホントにすぐ枯らすんだから(=;)
まぁ、乾燥でも作れるんだから、成分が出るのは同じだから良いんだろうけど💧
入りきらずに残ったのはカリカリになってもらう事にして(;’∀’)
これでも一応3Lに入れたんだけど梅酒瓶にした方が良かったかもね(爆


昨日作ったポテサラとカボサラ(;’∀’)
 
それぞれを蒸し土鍋で蒸したので2種類出来るわさ( ̄д ̄)
カボサラはノンエッグマヨで。レーズンあれば入れたけどねぇ💦
ポテサラは塩揉みきゅうり ズッキーニ 紅茶キノコアップルビネガー 
豆乳 ノンエッグマヨ 黒胡椒で作った(‘ω’)


昨日はポテサラで食べて、今日はリメイクでオープンサンドに♪

パイクレットが1つ余ってたからそれを半分にしてオープンサンドに。
これのお供は毎度おなじみのローズヒップ&ハイビスカスティ♪
 
真っ赤な赤汁にココナッツ糖をいれて少し豆にして頂きます。
ビタミンの爆弾なんやと~
わが家は爆激されまくりって事やな❓( ̄д ̄)って感じ(爆