漬物の行方は~・・・

昨夜、路地野菜要りませんか❓と言うおばぁからのお誘い(”;)
かりもりが嵩張ってるだけだからOKして・・・今朝届く(笑
長ナスだけかと思ったらキュウリも同じくらい入ってて・・・
はて・・・どうするかなぁ(‘ω’)

キュウリは1本漬けが良かったので~
今回は長すぎて切るしかないけどコンブチャ酢漬けに。糖漬けか?(〃艸〃)ムフッ
最初は浅かったけど、日に日に締まってきてメチャ旨になったので
もう少し置いといてから食べると好みかな❓

日持ちするから作ったけど毎日食べてるのでどんどん消費して在庫なし(;’∀’)
こんな事今まで一度もなかった事で(爆
買った米酢じゃなくって、コンブチャ酢にしてるからかもしれんけど^^ゞ

取りあえず袋の入る長さに切って塩付けして、ナスは・・・保留。
材料が揃えばシバ漬け作りたかったんだけど
キュウリをすでに漬けてしまったので今回は残念~(;・∀・)

次の候補が粕漬け。奈良漬けは深い酒気が飛んだのは好きやけど
日本酒は好きやったけど、浅い酒気ムンムンのは昔から大の苦手(=;)
だから深~い奈良漬けか酒粕漬けは食べたいと思うので
作りたいとは思ってるけど・・・現在調査中(((爆)))

取りあえず漬物は塩漬けからなので下ごしらえ中に決まらなければ
また毎度の適当にぶち込んで良かっただの悪かっただのになる感じ❓💧
作りたい漬物と、美味しいと思う漬物は違うからね(;´∀`)
取りあえず『食えるようにする』事が一番かな(^^;)


今日はどうしても出かけなければになってしまったので~
出先で見つけた旨そうなカツオのたたきを拾ってきた(笑

何時も通り、冷凍大葉・ネギに収穫したミョウガをタップリと刻み
麺つゆ風の少し濃ゆいたれを作り頂きました\(^o^)/
今回のカツオは変な臭みも無く甘くて旨旨やったヾ(≧▽≦)ノ

カツオがこれほど美味しいと思った事は初かも💧
やっぱり旬の魚は違うよね(”*)
天然だけで選んでるけど鮮度もあるし、グレードもあるだろうし(苦笑
今度は同じようにしても違うかもやし(”;)(;’∀’)
今日はラッキーやったと言う事で♪