かりもりとナスを・・・

先日購入した琺瑯鍋。1,4Lが2つあって、迷ったのよね。1つか2つか(笑
その時『今度来た時あれば買おう!』って、1つにして帰った・・・
予想に反して、その時が早々に来てしまい・・・(;’∀’)
お約束通り見に行ったら売れてなくてあった😳
で、とっととレジに連れてって持ち帰りましたとさヾ(≧▽≦)ノ

これで当分、琺瑯鍋を探さなくても良さそうです(((爆)))

今年はまだ食してないゴーヤ。
農家さんの持ち込み野菜売り場にたくさん並んでたので
1袋連れて帰る(#^^#)

浴びるほど届く様になるかもやけど・・・
とにかくゴーヤチャンプルが食べたいヾ(≧▽≦)ノ
って言っても、水切り豆腐とゴーヤ炒めて塩コショウだけなんやけど💧

ゴーヤの味って後を引いて・・・(〃艸〃)ムフッ
毎日でも良いんだけどね。薄切りをただただマヨでサラダとかサ。
煮てご飯のお供にもなるし、今年はたくさん届くのを期待してる所(笑


かりもりの塩漬けが完了したので、どうしようか迷ったけど

スイカの様に8等分したコレはコンブチャ甘酢漬けにする事に(爆
残りのでっかいかりもりのぶつ切りを酒粕漬けにしてみようと思って
冷凍しといた酒粕を解凍して床の用意中・・・(笑
モドキだからどうなるか❓やけど~

新たに、かりもりを塩付けしといて酒粕仕入れて奈良漬け・・・
ってのも魅力だなぁ(”*)と考えてみたりして(〃艸〃)ムフッ
モンモンとしつつ・・・今度十分な量のかりもりが来たら決行かな( ̄ー ̄)ニヤリ

頂いたデブの長ナス5本をぜ~んぶ刻んで塩ナス作り♪

焼いて食べるのも限界があると思って(;’∀’)
色々使い回せるこれが一番かな❓って感じで🙄
5本のナスも塩に当たれば大した量ではないと思うので(爆